※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
家事・料理

生後9ヶ月になってもBFオンリー。ふとレシピを探しにインスタを見たらキ…

生後9ヶ月になってもBFオンリー。
ふとレシピを探しにインスタを見たらキラキラしすぎて大ダメージ😂
おかゆぐらいは作ろうかな、、、🥲

コメント

moon

2人目はお粥だけ作っておかず系はほぼ毎日毎食BFでした😆✌
冷凍作り置きなんて…1人目で挫折です🤣

chii🎀hannyMom

うちも、1人目はうらごしして〜とか頑張ってましたが2人目は、BFやらコープの冷凍のやつとか手抜きしまくってます😂

お粥もたまーに作ってましたが、ほぼチンするやつや水で溶かすやつでした🤣

はじめてのママリ

得意な人が載せてるだけですから
やらない人なんてたくさんいますよ💞

Y母ちゃん

うちも最初の1ヶ月?半月ぐらいだけ手作りでした😂
無理ー‼️ってなってBFです💃
栄養満点だし成長してくれてるから大丈夫と思ってます☺️💕

私もです…3食BFで…😅
でも自分で作ってもBFみたいに色んな種類作れないし栄養バランス考えるのも大変だし…😂

夫が自分で作るよりBFの方が栄養とか衛生面しっかりしてるんじゃない?と言ってくれているので開き直って使ってます😮‍💨

最初の頃はお粥だけは作ってたんですけど…🥲
インスタのキラキラ育児はその人の承認欲求?を満たす為のものだと思って無視してます🤣

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよー用意してるんだから素晴らしいです😆
インスタきらきらはやりたい人がやってるんですから😚
冷凍できる時はやってますが無理な時はあっさりBFです。
ママの笑顔がいちばん!
今日もお疲れ様ですっ😀

お粥はご飯を煮て作っていますが、残りはほぼほぼBFです😅

BF以外ではツナ缶とか、取分けの魚切り身とか、ごくまれに茹で人参のすり下ろしとかです。

ぷー

うちもです!
私が作ると味付けが良くないのか進まず、BFの方が喜んで食べるので😂

ママリ

わたしもベビーフードオンリーにしました😂
SNSみると辛くなるので離乳食系のものは特に見ないようにしました、、、

にゃんたも

うちの次男は和光堂のBFさまさまで長男の時よりもすくすく育ってます🤣
味見したら美味しくてビックリ😆
とりあえず3回食に移行中で節約の為お粥と野菜スープだけ冷凍ストック作りました😊

ストロマトマト

お粥はなんとか・・・なんとか作ってます。
あとは野菜適当に切った野菜ミックス。
ほぼ毎回同じメニューになっちゃってます。
これだけしか作ってないのに、疲労困憊、いつも疲れた顔になっちゃいます。

その点、BFは種類豊富で衛生的ですし、鉄分も手軽にとれるものもありますし・・・!
離乳食作りにかける時間を赤ちゃんとの時間に使えますし。
お母さんが笑顔でいれる方法でよいと思います😊

かな🔰

私も以前同じことを思ったので、支援センターで色々と聞いてみたところ⬇️のことを言われました。そうだよな~と思いました!

いくら見映えよく作っても、赤ちゃんは覚えていない

めー

ぐーぐーキッチン様様です😊

1人目はなんとなく手作りで…と頑張っていましたが、2人目からは無理です!
大人のメニューの味付け前の取り分けでよくなるまでは、BFに頼ります⭐️

1人目の時にも、私自身がレバーが食べられないので、どうやって与えようか相談したところ、BFに頼りましょう!と言われたのでBF、信頼しきってます🎶
ママが笑顔なのが一番ですから、胸を張って企業の手作り、与えていいと思います!!

こちらの皆さんのご回答を見て安心しました‥😂
私もベビーフードばっかです。
料理できなくて、絶対にベビーフードの方が美味しいので😂