※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこたん
子育て・グッズ

最近、1歳の息子が後追いがひどくて、夜泣きも多いです。北海道の寒さで外出が難しく、家事にも支障が出ています。一日中ベッタリな子供はいますか?

1歳の息子ですが、最近ママママ、抱っこ抱っこで後追いもひどいです😭
妊娠中だからでしょうか?
夫も忙しく、気持ちに余裕がなくてイライラしてしまい、さらに息子の機嫌が悪くなるという悪循環な気がします。
なるべく外に出たいですが、北海道で最近寒いのでどうしてもこもりがちです。
ちょこちょこ夜泣きもするし、なかなか休まりません。

一日中ベッタリな子はいますか?
家事は最低限にしたり、寝た後してますが、
ご飯は食べさせないといけないので、支度できないのが困ります😵

コメント

ange

うちも二人目ができたせいかますますベッタリです😅
もともと後追いは激しかったですが( ̄▽ ̄;)
寒くなってきたし、すぐ鼻たらすし(笑)なかなか外にも出れないですよね〰
私もよくイライラしてました💦子どもの食事は冷凍ストックや一食くらいはレトルトで済ませたり、多少はグズグズ泣かせておいて短時間で手抜きで済ませますよ〰🎵
二人目産まれたらきっとこんなもんじゃ済まないし(笑)
ママを独り占めできる貴重な時間をイライラばかりではかわいそうだし、抱っこもしんどいけどガマンガマン😅
ベビーフードだって3食とか毎日じゃなきゃ悪くはないし、しっかり作ってあげたいときは泣かせておきましょ🎵
気楽に気楽に〰

• にこたん

にこたん

うちも鼻たらしてます。笑
    今からこんなんで、2人目生まれるのが恐怖です😱
    妊娠がわかったときは、上の子優先で頑張ろうって思ってたのに、気持ちがついて行かず辛いです😭
    気楽に頑張りますね。
    ありがとうございます。

• 11月10日
♡2児mama♡

私も2人目を妊娠した時、同じような状況でしたヽ( ̄д ̄;)ノ=3
自分も体がしんどいのに子どものグズグズって辛いですよねΣ(-᷅_-᷄๑)

子どものご飯は毎日ではないですが、ベビーフードにしたりして簡単に済ませてました(´-`).。oO

ご主人の帰りは遅いですか?
主人は18時には帰ってくるので夕飯などは主人が帰ってから子どもを見てもらってるうちに作るようにしてました_:(´ཀ`」 ∠):

• にこたん

にこたん

同じようなことあったんですね。
    本当に体力的にも精神的にも辛いです😭
    うちもベビーフードにはお世話になってます。
    主人は、最近帰宅が遅くて😵
    夕食作れなかった分は子どもが寝た後に作ったりしてます😵
    回答ありがとうございます✨

• 11月10日
りんまま

ひたすら家事に手を抜いてます!離乳食は軟飯だけ用意しておいてレトルトかけるだけ。大人のご飯はスーパーの惣菜で済ませています。
でも、大きいお腹で上の子抱っこはやっぱり避けられない所はありますよね…(--;)

• にこたん

にこたん

そうですよね💦やっぱり家事で手抜きするしかないですよね😣
    お腹出てくると抱っこ紐使えないし、買い物も大変ですよね😵
    回答ありがとうございます✩

• 11月11日