※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼぼん
妊娠・出産

霧島市内で乳房ケアに強い助産院を探しています。霧島市内のおすすめの助産院や産婦人科の母乳外来について情報を求めています。加治木まで通うのが難しいため、霧島市内での選択肢を模索中です。

鹿児島県霧島市で、乳房(母乳)ケアが得意な助産師さんをご存知でしたら教えてください。

霧島市在住で、今は加治木のフィオーレ第一病院の母乳外来に定期的に通っています。
元々は産後すぐから霧島市内の助産院にお世話になっていたのですが、生後2ヶ月の時に急に母乳が出なくなったときにそこで診てもらうと、「もう母乳がほとんど出なくなってるね。この時期だと母乳量が回復するのは難しいよ」と言われてしまったことがありました。
しかしその後、フィオーレの母乳外来でマッサージしてもらったところ、「よく出るおっぱいですよ。母乳は急に止まったりしないから大丈夫」と言われ、実際に母乳もまた出るようになりました。むしろ母乳が出にくくなる前より、母乳が増えたようです。今はおっぱいが硬くなってきたかな?と思ったら、フィオーレの母乳外来でマッサージしてもらっています。

ただ加治木だと自宅から遠いのと、診てもらえる日が限られていることから、霧島市内でも乳房ケアに強い助産院が知りたいなと思いました。
四月から自分の都合で、加治木まで通うのはさらに難しくなりそうなので…。
霧島市内でおすすめの助産院がありましたら教えてください。霧島市内の産婦人科の母乳外来もよかったよ!との情報もありましたら知りたいです。
よろしくお願いします。

コメント

深呼吸

あお助産院の山田さんにお世話になったことがあります❣️私は子供が母乳を吸ってくれずでしたが、とても優しい方で、、✨オススメですよおෆ⸒⸒

• さぼぼん

さぼぼん

とても優しい方だと、安心してケアがうけられそうですね✨情報ありがとうございます😊

• 3月28日
こいろ

私はおっぱいが詰まってしこりが出来てしまった時に助産院ユズリハの山下さんに見てもらいました。
良かったですよ😊

• さぼぼん

さぼぼん

助産院ユズリハで、おっぱいの詰まりが解消されたのですね✨情報とてもありがたいです☺️

• 3月28日