※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

予定日まで後26日の初マタが、産休中に昼夜逆転しています。出産が怖くて胎動を感じると早く出て欲しいと思うけど、会陰切開や抜糸も怖いです。

予定日まで後26日の初マタです₍ᐢ.ˬ.ᐡ₎ .ᐟ
産休に入り昼夜逆転をしてます😂
予定日が近ずいてきてすごく怖くなってきました。
お腹の胎動を感じると早く出てきて欲しい。って思うのですがやはり出産がすごく怖くて…色々考えてしまいます。
会陰切開もこわいし。その後の抜糸もすごく怖いです。

コメント

わたしも昼夜逆転してましたー。
怖いですよね🥲
わたしは帝王切開だったので参考にならないかもしれませんが、いざお産!になったらあれよあれよと事が進んで無事産まれてきたらお世話でバタバタしてるうちに痛みも怖さも忘れるんで大丈夫ですよ!✨

今はお腹の胎動とマタニティライフを楽しんでください🤍

• りー

りー

夜遅くにコメントありがとうございます😭✨✨
    この時間になると旦那も寝てるので1人で出産のこととかを考えてしまいます。😭

いざ!!、!となったら大丈夫ですかね😭

• 3月28日

退会ユーザー

わたしも同じこと考えてましたが、いざというときはタクシーもあるので大丈夫ですよ🥰
    もしくはどうしようもない時は救急車呼んで!って消防の身内が言ってました!!✨
    どこかしら誰かしらが助けてくれるので絶対に大丈夫です!!

• 3月28日
きなこ

まず、会陰切開なんか痛くも痒くもないですので大丈夫です👍🏻👍🏻👍🏻
股を切られようが気にしてられないくらい産む事に必死になってますので平気平気👍🏻笑

抜糸必須の病院なんでしょうか?
溶ける糸で抜糸無しの病院が今時はメジャーなのかと思っていました🙄

出産はそりゃ痛いですけど、自分の赤ちゃんて本当に信じられんくらい可愛いし愛しいし、何にも代え難い宝物です✨
もし何か助言が出来るとすれば…
出産も大切ですが、その後の事を今から色々考えて気を紛らわせましょう!🔥
母乳予定であれば今のうちから乳首鍛えたり柔らかくしたるする事を強くおススメします!
勿論切迫症状が無ければですが💦

極論、出産なんて捻り出してしまえば終わりです…でも、授乳って低月齢児のうちはとにかく頻回なので、一度乳首切れると信じられないくらい拷問並みに痛いんです… 初マタの方の想像を絶するレベルだと思います。
でもなかなか辞められない…辞めると母乳量減っちゃうから…

私も初めての時は無事に産む事ばかりに焦点を当てていて、赤ちゃん生まれたらオムツ替えて3時間毎におっぱいあげる〜くらいのライトな認識しか持ち合わせていませんでしたが、いざ新生児育て始めたら妊娠中の自分をぶん殴りたくなりました。笑
あんなに時間あった癖に!新生児の育て方と想定されるトラブルについてもっと真面目に調べとけよバーカ!と思いました👍🏻笑

助産師さん達は戦場にいるかの如く忙しい人達なので、いざ産んで色々聴きたくてもそんなに丁寧にレクチャーしてくれる人ばかりでは無いんですよね💦
そして新生児の面倒見る事において明確な正解ってないので、聞く人が変われば回答もみんな全然違う事言われるので、一体誰を信じれば…⁈ってとても混乱したり💦
だからもうちょっと事前に育児書とか読んで大まかな事だけでも把握しとけば良かったなーとは思いました😅

家に連れて帰って自分で育て始めちゃえば自分と赤ちゃんのペースが分かってくるのでどんどん慣れて来るもんですけど、産みたてで知識ゼロの入院中とか本当に不安で不安で😭

出産てただのスタートラインなので、是非出産後の世界の為に前向きに時間を使う事をおススメします☺️笑

安産でありますように…✨

ママ

会陰切開は麻酔のときに一瞬チクっとしますが、切ってるときは全く感じなかったです☺️
(いきんでる途中にされたので、それより陣痛の痛みの方がすごかった😂)
とにかく息を長くゆっくり吐くことに集中することを意識して、臨月で息を吐く練習をずっとしてました☺️
助産師さんにも上手!と言ってもらえたので、ぜひリラックスして息を吐く練習してみてください♡
(落ち着いて眠れるかも…?)

あと会陰切開の糸は自然に溶けるものだったので、抜糸なしで気付いたら無くなってましたよ☺️
産院によると思いますが、抜糸ないタイプだといいですね🤍