※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開でリクライニング機能のないベッドで出産予定の方への体験談を教えてください。群馬県伊勢崎市のあかつきウィメンズクリニックで出産予定です。

帝王切開で出産された方で、入院中のベッドがリクライニング無しだった方いらっしゃいますか?

私は上の子を総合病院で緊急帝王切開で出産しました。
今回2人目は近所のクリニックにて予定帝王切開で出産予定なのですが、ベッドがリクライニング機能無しということを先日知りました😅
1人目の時にリクライニングベッドでも傷が痛すぎて動くの大変だったのに、リクライニング無しだなんて今から恐怖です😫
リクライニング無しのベッドで帝王切開の経験のある方、どんな感じだったかぜひ教えてください!
出来るだけ心構えとシュミレーションしておきたいです😂

ちなみに群馬県伊勢崎市のあかつきウィメンズクリニックで出産予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

2回とも帝王切開で、リクライニング無しのベッドでした😭。めちゃくちゃ時間かけて体起こしてました😣
でも、助産師さんになるべく体を動かしてた方が治りが早いと教わり頑張って動くようにしたら治りも早かった気がします😋
痛みが長引くんだったら痛くても短期間で終わらせようと思って頑張って動きました😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり、沢山動いた方が治り早いんですね!
    痛み止め最大出してもらって、頑張って動こうと思います😂
    ありがとうございます😊

    • 3月28日
k

上の子の時に帝王切開でリクライニング無しのベッドでした😖

術後2日くらいは寝返りも打てないくらい痛くて、3日目から廊下にあるトイレに行く前の練習で、部屋にあるおまるのような物に用を足すのにベッドから起き上がって5歩くらい歩くだけでも10分以上はかかっていました💦
起き上がる時は時間をかけて、なるべくお腹に力を入れないように手足で全体重を支えるようにすると、少しは痛みが和らいだ感じがしました😊

下の子の時は経膣分娩だったのですが、産後こんなにすぐ動けるのかとびっくりしました😳笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子の時は陣痛も経験してて、陣痛も凄く辛かったですが、帝王切開の術後の痛みは本当に泣きそうになりました😭
    やはり、腹筋をなるべく使わない起き上がり方の練習あるのみって感じですかね😂

    • 3月28日
ʕ•ᴥ•ʔ

1人目はリクライニング付き
2人目はリクライニング無しでした!
私の場合は1人目とリクライニング付きだったこともあり
リクライニングに頼り過ぎて一人で起き上がれるようになるまで日数かかってしまったのかなーと思いました💦
2人目の時は前回の二の舞にならないように
導尿取れるまではベッドの上で無理のない範囲で出来る限り寝返りしたりして体動かしました!
そしたら導尿取れてからも意外と歩けましたよ😊
さすがに起き上がるときはやはり1〜2日間痛かった記憶ありますが
横向いてから起き上がるようにしたりしてなるべく起き上がっている時間を多くしました💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どちらも経験された方のコメントも参考になります!
    確かに、かなりリクライニングに頼ってました😅
    やはり、自分の為にも赤ちゃんの為にも早く回復する為に最初の数日間頑張る覚悟ができてきました😁
    ありがとうございます😊

    • 3月28日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

    ʕ•ᴥ•ʔ

    リクライニング様様ですよね!笑
    1人目は後陣痛が酷くて
    2人目は後陣痛が1人目より軽かったせいもあるかもしれません😂

    • 3月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1人目と比べて2人目は後陣痛が酷いとよく聞くのでビビっています😔
    1人目の時は後陣痛に加えて感染症にもなってしまい腸も激痛だったので、もう何の痛みか訳分からない状態でした😅
    私も2人目の後陣痛が軽い事を願います🤩

    • 3月28日