※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼ダリア🌼
妊活

クロミッドで妊娠するのにかかる時間や次のステップについて不安があります。医師からはタイミングで様子を見ることも提案されましたが、半年以上かかることもあるのでしょうか…

タイミング法でクロミッド使って妊娠した方どれくらいでしました?
今3回目で妊娠せず医師には妊娠する人は3ヶ月くらいでするんだけどねと言われてしまい少し落ち込んでます😢次やってみてだめだったら希望なら人工受精してもいいと言われたけどまだそこまで考えてなくて、しばらくタイミングでも様子見てもいいと言ってたけどどうなのかなぁと思って💦半年とかそれ以上で妊娠するのかなぁと…

コメント

さらい

半年で妊娠できました

• 🌼ダリア🌼

🌼ダリア🌼

半年くらいまでは望みあるってことですかね😖

• 3月27日
  • さらい

さらい

二人目は一年のみました、
    それはだめでしたが。

• 3月27日
  • 🌼ダリア🌼

🌼ダリア🌼

1年も飲んだんですね!ステップアップされたんですか?

• 3月27日
  • さらい

さらい

医師が全くステップアップしてくれないので、自分からお願いしました

そしたら、あっさり一回の人工受精で授かりました

• 3月27日
manma

1人目は1回目、2人目は7回ほどダメで人口受精に切り替えて4回目でした💦

• 🌼ダリア🌼

🌼ダリア🌼

7回ですか…結構ですよね!妊娠する気がしなくてやっぱりある程度したら人工受精などにステップアップしないとだめですかねー😟

• 3月27日
苹果🐱

タイミングでは半年以上やってもダメで卵管造影したら詰まってて人工授精で一回目で出来ました👶🏻

• 🌼ダリア🌼

🌼ダリア🌼

人工受精されたんですね!高いのと大変なのかなぁと踏み出しづらいです💦

• 3月27日
  • 苹果🐱

苹果🐱

でもタイミング3回ですよね?そんなにすぐステップアップしなくてもいい気がします...まぁ年齢とかの据がなければですが!
    当時は保険なしだったので2万くらいだったけどずっと通うよりも早くAIHすれば良かったと思いました🤣なんせすぐできたので笑

• 3月27日
  • 🌼ダリア🌼

🌼ダリア🌼

人工受精て2万でできちゃうんですか⁉️まだあまりよく知らなくて…

• 3月28日
  • 苹果🐱

苹果🐱

そうです!18000~くらいです!
    4月から保険適応なので3割負担なはずです
    体外受精とかと違って自然に近いので体の負担もないですよ!

• 3月28日
  • 🌼ダリア🌼

🌼ダリア🌼

そうなんですね!何十万もするかと💦
    通院何回くらいでした?痛みとかあるんでしょうか?
    すいません、何度も質問して😅

• 3月28日
  • 苹果🐱

苹果🐱

私1回で出来たんです〜!
    私もそう思ってました笑

痛みは無いです!精液を持ってきて子宮に入れるだけなので体外受精みたいに外で受精する訳じゃないんですよ〜
    タイミングよりも精液が子宮内に入りやすくするだけです○

• 3月29日
  • 🌼ダリア🌼

🌼ダリア🌼

一回の人工受精で一回の通院てことですかね?
    お話聞いたら痛くないみたいだし人工受精のハードル下がりました🙂
    私も病院行く前の合わせたら7周期目でクロミッド始めてからは3周期目なんですけどもう少しクロミッドとタイミングで頑張ってみてだめだったら人工受精も考えてみようと思います!ありがとうございました♪

• 3月29日
  • 苹果🐱

苹果🐱

クロミッド→卵胞チェック→の流れは同じで排卵日に精液もって病院でそれを注入してもらうだけです!
    性行為するか、入れてもらうかの差って感じです笑
    でも確率は上がります☆

• 3月29日
ななっしー

クロミッド3回→クロミッドお休みの為hMG注射1回→クロミッド4回目で妊娠しました☺️
ずっとタイミング法です!

• 🌼ダリア🌼

🌼ダリア🌼

4回目!次で妊娠できますかね…エストロゲンが低いく残りの卵が少ない以外は今の所原因はないですが、そろそろ高齢になってくるので年齢なのなぁ🙁

• 3月27日
🌼ダリア🌼

まだお若いのも早かったのかもしれないですね!私はそろそろ高齢になるので年齢はあるかもです…病院に行っていないのを合わせたら七週期目になります。