※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のスケジュールとミルク量について相談です。現在2回食で、スケジュールが合わないため3回食に変更したいです。アドバイスをお願いします。

離乳食の2回食、3回食のかたスケジュールとミルクの量教えてください!
母乳でも大丈夫です!
現在2回食ですが、10時と18時に飲ませてます。
このスケジュールだと上の子と遊びにいけません。
なので、3回食に向けてスケジュールを見直そうと思ってます。
参考にさせてください。

コメント

ちもな

2回食ですが…
6時半 起床ミルク220ml
10時 離乳食180〜200g
12時 ミルク200ml
16時 ミルク200ml
18時 離乳食180〜200g
20時〜20時半 ミルク220ml
ミルクは全部飲む時と飲まない時があります。
上の子の送り迎えで微妙な時間の離乳食になってるので3回食になったら

7時 離乳食
12時 離乳食
18時 離乳食
にしてミルクは12時〜18時の間と他で様子見てあげようかな…
って思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食よく食べるんですね!
    主食、タンパク質、野菜、それぞれどれぐらい食べるか教えてください!
    離乳食後にミルクは飲ませないんですか?

    • 3月27日
  • ちもな

    ちもな

    5倍粥90〜100g
    野菜80g前後
    たんぱく質15〜40g
    だいたいこんな感じです。
    最後のミルクを寝る前の20時頃に飲ませたいのでだいたい4時間おきと逆算して12時、16時にミルクあげたいのと、
    離乳食をまぁまぁな量食べているので離乳食後にあげなくてもいいかな🤔と…
    2人目なので適当です💦

    • 3月28日
はじめてのママリ🔰

1回の頃から大人と同じ時間に食べてました。
1回→7時半
2回→7時半、18時
3回→7時、12時、18時
何度もご飯の支度するのがめんどくさいからです。笑

さちこ

8ヶ月後半完ミです!☺️
三回食です🍀

6時~7時起床ミルク200ml
8時離乳食
11時離乳食
14時ミルク200ml
17時離乳食
18時ミルク200ml

で今のところなんとか回ってます…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離乳食直後にミルクは飲ませないんですか?
    離乳食は今主食、野菜、タンパク質、それぞれどれぐらい食べるんですか?

    • 3月27日
  • さちこ

    さちこ


    本人が欲しがらないので直後にはあげてないです😊
    主食だけで120gくらい食べます☺️
    そのなかに野菜やたんぱく質混ぜてる状態です。
    二人目で適当になりすぎてます😓笑

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

まだ2回食です!

7:30〜8:00 起床、離乳食①
8:30 ミルク150〜200ml
13:30 ミルク200ml
17:30 離乳食②
18:00 ミルク100〜150ml

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回食は何時に食べさせる予定ですか?
    離乳食直後にはミルク飲ませないんですか?
    離乳食は現在、主食、野菜、タンパク質、それぞれどれぐらい食べるんですか?

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の感じだと3回目は13:30のミルクの前にしようと思ってますが私も悩み中です🤔
    直後に飲ませてます!わかりにくかったですね、8:00から離乳食食べさせて30分くらいかかるので8:30にミルクと書きました💦
    主食120gくらい、野菜80〜100g、タンパク質15〜30gくらいです!

    • 3月27日
まる

7時 起床・ミルク220
11時前 離乳食
12時 ミルク160
16時 ミルク200
18時 離乳食
20時半 ミルク220

3回食に入ったら、保育園入ったのちのリズムで過ごそうと思っているので
6時半・11時前・18時〜18時半に離乳食する予定です。