※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な🌻
子育て・グッズ

母乳をやめてミルクをあげているとおっぱいが張って痛い。母乳はいつ止まりますか?痛い時の対処法は?

完全に母乳をやめて1日に10時、15時、寝る前のミルクの3回をあげています。
でも、だんだんおっぱいが張ってきて痛いです。いつになったら母乳は止まりますか。あと、張って痛い時はどうしたらいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

張って痛いなら搾乳しないと乳腺炎になっちゃいますよ😮💧
私も母乳やめた時は、張ったら搾乳してを繰り返してたら張らなくなったので放置してたら母乳でなくなりました!

• な🌻

な🌻

そうなんですね💦
    搾乳は普通指で揉んだらいいんでしょうか??

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それでもいいと思いますが、指疲れるので私は手動の搾乳機買って使ってましたよ!

• 3月27日
みん

圧抜き程度に張って痛い部分をお風呂や授乳パットを当ててる時に押してました!軽くですが……!
乳腺炎になると困るので適度に圧抜きはしてあげた方がいいと思います😌
また、あまり痛い時には保冷剤で冷やすと気持ち楽になります!

• な🌻

な🌻

張りが治まるまで押せばいいんでしょうか??
    お風呂の時とかやってみようと思います!!

• 3月27日
  • みん

みん

張りが治まるまで押したらまた作られちゃうので、軽く軽く、がいいです!!😌

• 3月27日

もう母乳はあげないんですよね?
そしたら乳首の周り一周くらい分の圧抜きしてあとはガンガンに冷やしてました!!保冷剤両脇にいれてました(^^)痛みは二日目がピークで四日目位からは痛さを感じなくなったと思います。

• な🌻

な🌻

母乳はもうあげないです
    なるほど!やっぱり搾乳しないとなんですね、知らなかったので知れてよかったです!
    冷やすのもやってみます!

• 3月27日