※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなでちゃん
子育て・グッズ

退院後すぐにミルクを飲ませた経験ありますか?母乳よりミルクを先に与えた方がいいか迷っています。急にミルクに切り替えると乳首のトラブルが心配です。

退院後からすぐミルク飲みにした方いますか??
母乳がよくではじめる前に、ミルクならミルクにしてしまった方が良いのかなーと思いまして💦
いきなりミルクにしたら、お乳張りますかね?💦
乳首の形が悪く、赤ちゃんが吸えなくて、保護器使っても切れて血が出てしまい、、

コメント

ゆちょ

私は退院後数日は母乳頑張ってみたのですがなかなかうまく出ず、娘もたくさん飲みたいタイプだったのでミルクのみになりました!
初めは少し張ったりしましたが家の時より入院中の方が張って痛かった記憶あります😢

はじめてのママリ

退院後から完ミでした😄
1人目は母乳は絞っても70しか出ず😅2人目は出始めて、おっぱいも少し張ったりもしましたが子供が上手く吸えない、元々母乳にもこだわってなく出ないストレスを抱えるが嫌なので完ミにしました。
そんなに母乳が出てないなら張らずに母乳も出なくなりますよー

ゆうママ

出産してすぐにNICUに入院して母乳は出ましたが息子が上手く吸えないこともあり
退院後完ミにしました。
母乳も自然と出なくなりました。