※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あああ
ココロ・悩み

元夫との携帯代の問題で困っています。支払いが滞り、解約すると不安があるようです。解決策を検討中です。

離婚して1年半経ちます。

携帯が元夫のも私の名義で
養育費の代わりに携帯代は払うと
言っていたので、
解約せずそのままにしていました。

支払いは直接ショップで払ってる
と言っていた糞。笑

しかし、支払いしていなくて
半年分の請求が来ました。

コロナで携帯代未払いでも
利用停止にならない事もあり
私も気が付かなかったのも悪いです😩


強制解約なると私がブラックになるし、
また新たに携帯の契約が厳しくなるので
割り勘で払おうと再度約束したのにも関わらず
支払いしてくれません。

解約するとなると
未払いの分を私が全部払わなくちゃいけなくなる事、機種代がまだ残ってる事、
離婚原因がDVなので
解約した後何かされるのではないか
という恐怖心から解約出来ずに居ます🥲

名義を別々にするのにも
相手はきっと書類関係送って来ないだろうし
解約するのが1番の解決策だと思うけど
携帯ショップで働いてる方、
携帯に詳しい方
何か良い案あれば教えて下さい😩

コメント

あにゃすけ

ショップで働いています!支払いに関してはお客様センターに電話して分割にしてもらうか(してもらえるかは相談次第…出来ないかもしれません)名義変更する場合は本人こないと出来ないですし、解約するしかないと思います💦思い切って解約しても良いか元旦那さんに確認するしかないと思います💦どちらにしろ今のままだと強制解約になって携帯持つことが出来なくなります💦💦

  • あああ

    あああ

    やっぱり解約ですよね🥲
    そのままだと負担が大きくなるだけだから早いほうが良いですね。

    コメント
    ありがとうございました😊

    • 3月27日