※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
妊娠・出産

お腹が痛くてトイレットペーパーに茶色の血がついているが、ナプキンにはつかず、2日続いている。着床出血か検査薬は陰性。産婦人科に行くべきでしょうか?

お腹がちょっと痛いし、トイレットペーパーで拭くとおりものに混ざって、茶色の血がつくので生理かなと思ったのですが、それからナプキンに全くついてなくてトイレットペーパーで拭くと、つくぐらいの量です。それが今2日続いています。
もしかしたら、着床出血?と思って、翌日検査薬をしてみましたが、陰性でした。
産婦人科に行ってみた方がいいのでしょうか?💦

コメント

ぬぴこ

もう少し様子見でいいと思います。

• めー

めー

このまま生理になることもありますかね??

• 3月27日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

そうですね、生理前の茶おりの可能性もあるので...1週間くらい様子見て、まだ来ないようなら検査薬してそれでも陰性なら病院でもいいかもしれません。

• 3月27日
  • めー

めー

出血から2日後に検査して陰性だったのですが、もし着床出血ならフライングの可能性もありますかね??💦

• 3月28日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

排卵日は確定ですか?
    着床出血であれば、フライングの可能性ももちろんあります。

• 3月28日
  • めー

めー

生理不順なので、排卵日はわかりません💦
    出血からどれぐらいで検査したら確実な結果がわかりますか?

• 3月28日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

出血からは何日目か判断できないので、最後にした仲良しから3週間後に検査したら確実だと思います!

• 3月28日
  • めー

めー

ちなみに、着床出血で黒っぽい血でドロッとしたようなのが出る場合もあるんですかね?💦

• 3月28日
  • ぬぴこ

ぬぴこ

すみません、それはわたしにもわかりません💦

• 3月28日
  • めー

めー

すみません、ありがとうございました😭✨

• 3月29日