※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
家事・料理

縦型洗濯機の乾燥機能について縦型の乾燥ってどんな感じですか?乾燥機に…

縦型洗濯機の乾燥機能について

縦型の乾燥ってどんな感じですか?
乾燥機にかけるのはタオルとシーツとパジャマくらいなのですが、ドラム式は腰を曲げる動作が嫌なので、縦型洗濯機+衣類乾燥機にするか、縦型の乾燥機能付きのものにするか悩んでいます。

実際に使っている方教えてください。

コメント

洗濯から乾燥までしちゃうと、中々乾かないです😭💦
うちはいつも洗濯→部屋干し→冬とかでそれでも乾かないもの30分〜1時間だけかける、っていう風にしています💨

はじめてのママリ

タオル4〜5枚とかそれにTシャツ1〜2枚程度で30〜1時間かかります。本当に急ぎとか洗濯物干しきれないとかで何枚かだけ乾燥なら縦型でも問題なく使えます。

ワンじろ

ウチは縦型の乾燥重宝してます✨
夜乾燥するも物もしない物も一気に洗濯して、干すものは取り出しタオルなどの乾かしたいものはそれから乾燥かけ朝たたむという流れです。
休みの日に出掛けるけどシーツ洗っときたい!って時には洗濯〜乾燥まで一気に出来るので個別の乾燥よりは時間かかるけど縦型乾燥付きが良いです❢

いかにんじん

乾くのは遅い
何か臭い(新品の頃も)
シワシワ
って感じです🙄💦(笑)