※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で悪阻がひどく、食事もままならない状況で苦しんでいます。妊娠を喜びながらも、辛さに怯え、涙が止まりません。夫にカウンセリングを勧められ、毎日がつらいです。

現在6w0d明後日心拍確認予定の者です。
悪阻が先週くらいから始まり、
ギリギリ吐かずにいられている状態で
それでも毎日ずっと気持ち悪くまだ6wなのに
ご飯もちゃんと食べられません。
待ち望んだ妊娠、とても幸せなはずなのに
毎日苦しくて終わりが見えない事に怖くて泣いています。
こんなんじゃダメだ。ママになんてなれない。と
思っているのですが朝から夜まで涙が止まりません。
7.8.9週あたりがピークと聞くのでこれ以上辛くなるなんてと
毎日ビクビクしながら過ごして、
夫には鬱に似てるからカウンセリングに行こうと言われています。
もう毎日しんどいです。
私だけじゃないとか、みんな乗り越えたんだとか
思っても何してても辛いです。

コメント

はじめてのママリ

体調不良でメンタル落ち込むのは当たり前ですよ😊産婦人科に相談するのも手ですよ!点滴してもらったりすると楽になります!水分とれるのなら水分だけでも取ってくださいね!無理して食べる必要もないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    妊娠中つわりはありましたか??
    お腹空くとそれはそれで気持ち悪くて、いつ終わるんだろうとまだ6wなので毎日憂鬱です。

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありました!(食べれるのなら)飴玉とかいいと聞きます😊小さいおにぎりつまむのもいいと思います!私もいつ終わるんだろうと泣く時もありましたが本当にピタってとまりました(私の場合ですが)
    つわり終わって一時したら胎動を感じられる時期にもなるので楽しみですね😊

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりみなさん通る道ですよね🥲
    質問ばかりですみません、
    何週くらいで止まりましたか??
    個人差はあるのはわかっていますが、希望の光として聞きたくて💦
    まだまだですが早く安定期に入って美味しいもの食べながら胎動感じたいです😭

• 3月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

15wくらいでした!安定期と呼ばれる前ですね!わたしの場合飲み物も気持ち悪くて水分取れなくて余計に気持ち悪かったので水分とれるなら水分とってたほうがいいです🙆‍♀️

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます😭
    頑張って水分は取り続けたいと思います💦

• 3月27日
いちこ

わかります😭
重い人多分みんなそうです!

私も二回ともつわり重くて、特に1人目の時は初めてという事もあり、もう妊娠辞めたい!と何度も思ってしまいましたー😭😭

きつくて寝てても涙出るし、旦那は理解がなくて喧嘩してまた泣いて、のメンタルボロボロの妊娠初期でした。

終わりは必ずくると言っても、つわりの最中は絶望感しかないですよね、、、

カウンセリングに行くのもきつくないですか?
それよりも、ご主人やお母様などに家事を協力してもらって、身体と心を休めた方が気分的に楽になりますよ!出来るだけ寝てましょう!

産婦人科で吐き気止めの処方や点滴を入れてもらう事で楽になります。

可能であればビタミンB6を補えるサプリメントを飲むともう少し楽になるかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    やはり先輩ママの言葉は救われます!
    もう辞めたいと私も何度も言いながら泣いています🥲
    そうなんです、健診ですら車に乗るのも怖いのに、、
    明後日の検診で吐き気止めについて聞いてみます!!
    ちなみに何週〜何週くらいにつわりがありましたか?

• 3月27日
  • いちこ

いちこ

吐き気がある中の外出って怖いですよね😭
    病院の待ち時間きつくて簡易ベッド借りる事もあるのに、、、

1人目は6w〜16wくらいで、平均的な期間でした!

2人目は5w〜19wで長めでしたね💦

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事も怖くて行けないし、
    いつ吐いてしまうかと言う気持ちからお買い物も恐怖で仕方ありません。
    平均的といってもやはり長く感じてしまいますね💦
    そしてお二人目の時、そんなに長く耐え抜いただなんて尊敬します😭

• 3月27日
ななっしー

私も望んだ妊娠なのに悪阻しんどすぎて妊娠した事後悔するレベルでした、、、😭
この前も検診で順調に育ってるの見たけど悪阻で心折れてて何も思えなくてほんと最低な母親だなって自己嫌悪しました、、、
マタニティーブルーなのかなぁとも思ってます😭
いつか終わるって思っていても長いですよね、、、
私もようやく9wですがまだ終わらないなと思っているのでしばらく地獄です、、、

水分はとられてますか?
看護師さんに赤ちゃん小さいから無理して食べなくても大丈夫だけど水分はちゃんととってねって言われました😣
水分もとれてないようなら病院で点滴打ってもらった方がいいと思います😭
私は飲んでも吐く感じで脱水症状になってたので点滴してもらいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    現在悪阻の真っ最中なのですね💦
    わかります。
    私も健診で胎嚢をみたり周りから
    赤ちゃんが元気な証拠だと言われても、心がついていかず最低な母親だと自己嫌悪になります。
    1日1日が長いですよね、、
    私はまだまだ6wなのでこの先悪化していく事への恐怖しかありません。
    水分はなんとかこまめに取るよう心掛けていますが、きっと水分も取れなくなるんだろうなと思っています。
    お互い辛い中ですが、
    励まし合って頑張りましょう。。

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

悪阻、怖いですよね😭
私も6w辺りから胃もたれのような不快感とえずきが始まり、「1人目に比べたら全然楽」なんて余裕こいてたらその週末から夜な夜な吐いてました😱しかも友達の結婚式当日です…。朝から泣く泣く友達には謝り、式場にもキャンセル…酷い目に遭いました…。😅

その日から起きることすらつらくて、、吐き気がするのに吐くものもなく、仕事にも行ける状態じゃなくて、1週間くらいお休みしました。。サプリも試してみましたが…わたしには効かず😖
酷かった3日間は、枕元にゴミ箱とティッシュ、ゼリーやウイダーとカロリーメイト、OS1を置いてお風呂にも入らず布団で過ごしてました😭
1日中殆ど寝てました、笑
夜な夜な一人で泣いたりもしてました🥲
1人目の時は、食欲はあったので食べて吐いてでしたが、今回は吐きまくりで😅栄養と、水分だけは少しでも摂るように💦酷ければ点滴すると言われたものの、点滴してもらいに行くのも辛いので脱水だけは要注意です😭

ただ、覚えた事は、吐けないくらい胃の中に物がない時えずくと、胃痛がとても辛いので、吐き気がしたらお水をがぶ飲みする事!です!
これはママリで教わりました!笑
1人目の時も、吐けなくて胃がえぐれるような痛さで辛かったんですが、
これでどうにかピークは越しました💦本当に辛かったのは7-9wとかです。15,6wくらいから徐々に暖かいご飯も食べれるようにはなり、18wくらいまではちょこちょこ吐いてはいましたが…ピークに比べれば無理しないでなら動けてましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    お仕事1週間だけお休みにしたのですか?私は来週から出勤したいと思いつつ、職場で吐いてしまったら、、と恐怖から引きこもり生活を送っています💦
    サプリはビタミンB6ですか?

点滴や検診に行くのも辛いですよね🥲私も自宅のお手洗いに行くのがやっとです。。
    7ー9wはピークと聞きますが、
    やはりピークにあたることが多いのですね、、
    ピークを超えても吐き気を堪えて生活するのか、、と思うと正直前向きになれません。
    吐き方は真似して見ようかと思います!なるべく楽に吐きたいです💦

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々週に4日のパート勤務なので、9wくらいまでは休んで行って休んで行って…という感じでした💦
    職場で吐くの怖いですよね😣
    うちの職場、事務所が孤立してて外に出てお店に入らないとトイレがなく…😂2分も先のトイレに絶対駆け込めない!と嘆いてたら、袋に吐いていいからね!と言われてたものの、吐きたくなくてか人がいなくなった時や、
    事務所を出て1人になったり、
    車に乗ると緊張が解けてなのか
    急に吐き気が込み上げてきました💦
    空腹でも吐き気がするので、蒟蒻ゼリーやパンを事務所に置いてました😖

サプリはビタミンB6です!

そうですね😭3週間もげろげろしてましたが、後半は気持ち悪くなってもピークに比べれば全然ですし、あのピーク時に時に比べれば!と思えます😅付き合い方も、なんとなく分かってきます💦
    気持ち悪い時は無理して動かないのが1番です💦
    水分のない嘔吐が1番辛いので、、もし吐き気出てきたら試してみてください!😣💦

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もパートなのですが、女性職場ということもあり甘えてお休みしちゃっています💦
    早く復帰したいなと焦る気持ちでいっぱいです、、。

トイレがそんなに遠くにあるんですね!考えただけで地獄です🥲
    仕事中気を張っているせいか嘔吐する人ってあまり聞かないですよね!
    ちなみに私の職場は和式なので余計吐くのがいやで、、💦

やっぱり吐く場合でも空腹の時に少しでも食べた方が収まりますよね。
    その3週間想像しただけで怖いですが、まずはこれ以上ひどくならないことを祈ってみます🤲

• 3月27日