※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目出産時間は短くなることがあります。破水からの可能性は人により異なります。1人目と2人目は個人差があります。

今35w5dで二人目妊娠中です!
来月出産予定で、あの陣痛と戦うのかと思うと今から
ドキドキしています💦
2人以上出産されてる方に質問なのですが、やはり2人目は
1人目より出産時間短かったですか?
それと、私は1人目が破水からだったので2人目も
破水からの可能性が高いのかな?と思っているのですが、
皆さんは1人目と2人目どぅでしたか?

コメント

ママ🍊

1人目は陣痛スタートで12時間程かかりましたが、2人目は先に破水してから1時間半で生まれました!
病院着いてからは1時間かからなかったです👶🏻
2人目本当に早くてびっくりでした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    御回答ありがとうございます!
    1人目と2人目ですごい差ですね‼️
    やっぱり2人目は早い傾向にあるんですかねぇ😂
    私、1人目が3時間ちょっとだったので2人目がそれより早いと病院までに間に合うかが心配で💦
    ちなみに今切迫で入院中なのでなんとか入院中に産めたらと淡い期待をしています😅

    • 3月27日
  • ママ🍊

    ママ🍊

    一人目で3時間は早いですね!
    そうすると確かに今回はもっと早そうなので心配ですね😳💦切迫なら尚更😫
    今入院されてるんですね!!
    そしたらこのまま出産までいけた方が安心ではありますよね😆
    無事に元気な赤ちゃんに会えますように💓

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目がちょっと早目だったんでやっぱり2人目も早目ですかね😣
    病院にいるうちに産めたらベストです😚頑張ります💪

    • 3月27日
あああ

35w1dのものです☆近いですね🥰
1人目、夜中の12:30に破水からで2人目も夜中の3時ごろに破水でした😯
1人目は促進剤というのもあったからか2人目は自然に陣痛きてくれたので全然マシでしたし(痛いのは痛い)、時間も早く生まれました😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    御回答ありがとうございます!
    1人目も2人目も破水からだったんですね😭
    夜中に大変でしたね💦
    やっぱり2人目のお子さんの方が早かったんですね😚
    お互い出産頑張りましょう💪

    • 3月27日
まるお

1人目も2人目もどちらも破水からでどちらも時間はあまり変わらずで約2時間程度での出産でした!
やはり陣痛→破水→出産より破水が先にきたほうが断然産まれるまでの時間は早いそうですよ⏳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    御回答ありがとうございます!
    どちらも破水からだったんですね💦出産時間短くていいですね😭
    私も1人目が3時間ちょっとだったので、2人目も短い事を期待しています😂
    今切迫で入院中なのでこのまま病院にいるうちに産めたらと思っています💦

    • 3月27日
  • まるお

    まるお

    こちらも同じく切迫で入院中でした(╥﹏╥)
    私はまだ30週なのでもうちょいせめて👶2000g超える位まではお腹にとどめておきたいです💦

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね😭
    病院生活辛いですけど、2000g超えるまで安静に過ごして下さい☺️
    うちの子すごく小さめで先週やっと2100gくらいになりました😭

    • 3月27日
まう

上が18時間、下は9時間でしたが、3割分娩が進むまでは同じ感じで、そこからの進み具合が1時間くらいであっという間でした😂

なので実際上の子7時間で下1時間ってくらい違ったんで、微弱でも陣痛始まったら早めに産院いってくださいね✨
安産になりますように✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    御回答ありがとうございます!
    1人目が破水からで、陣痛からの経験がないのでちょっと不安です😢
    今切迫で入院中なので、このまま入院中に出産出来たらと思っていますが…一旦退院となってからの陣痛や破水からだったら場合早目に連絡したいと思います😣

    • 3月27日
ままり

1人目は私も破水からでした😊
2人目も破水からかもー!と思って不安でした😅不安になりますよね😅
私は2人目は陣痛スタートでした。
朝お腹の痛みで目が覚めて、間隔測ったら4〜8分くらいだったかな?痛みの継続時間は1分以下でした。
はかりながら痛みは強くなってて、10分切ってるしこれは陣痛だな、、って病院に電話しました😊経産婦だしすぐきて!ってなりました🤣
出産にかかった時間は1人目より2人目の方が早かったですよ〜!3分の1以下でした😊病院について4時間後には産まれてました😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    御回答ありがとうございます!
    2人目は陣痛からだったんですね😭
    やっぱり2人目は早い傾向にあるんですね!
    今切迫で入院中なので、このまま産めたらベストなのですが…一旦帰宅となったら早目に連絡しようと思います❗️

    • 3月27日
ミルクティ👩‍🍼

1人目、予定日超過して、バルーン入れて促進剤の誘発分娩でした🥺
陣痛から出産まで、12時間かかりました😭
2人目は、38w3dで自然に陣痛が来ました!
2時間くらいで生まれました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    御回答ありがとうございます!
    バルーンって痛いんですか😭?
    1人目半日かがりだったんですね😢
    2人目はすごく早くて良かったですね😌
    私も頑張ります💪

    • 3月27日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    バルーンは入れる時は痛かったです😣
    何度か「痛い」と言ってしまいました🥺

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛かったんですね😫
    今回どのような出産になるかわかりませんが、バルーンやる場合は覚悟します😭💦

    • 3月27日