※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について相談です。母乳とミルクをどのくらいあげればいいかわからず、夜中に起きないため心配です。母乳がどれくらい出ているかも不安です。授乳回数や量についてアドバイスをお願いします。

生後6日目の赤ちゃんを育てています。
ミルクどのくらい飲んでますか?
60~70あげてます、夜中起きなさすぎて
起こしてあげてます😂😂😂
7-8回は授乳したいんですが夜中なかなか起きません😂
母乳もあげてるんですが5-10分づつあげてからの
ミルクなんですが飲ませすぎですか?
母乳がどのくらい出てるのかわからないので😭😭
ミルクは毎回飲みきります。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

母乳が足りていてもミルクを飲ませれば飲みます🥺
満腹中枢が未発達なので与えれば与えるだけ飲みます😂
満腹になる事はありません💦
苦しくて飲まなくなる事はありますが…😨
ミルクを飲ませずに母乳だけにして様子を見ても良いと思います💦

• ママリ

ママリ

母乳10分10分に変えたらミルクを40.50で満足してるみたいなんですがこの場合もミルクなしでいいですかね?母乳なしで飲ませると60.70は飲みます😥自分が起きてる間は母乳だけにして夜中はミルクでもいいんですかね😥😥

• 3月27日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

それでも良いと思います🥺
    混合だからと言って、必ず、母乳の後にミルクを飲ませないといけないわけではありません😢
    母乳も時間帯などによって出が変わります😅
    そう言う時にミルクを飲ませれば良いと思います😂
    完母もしくは母乳よりの混合にしたいと考えているなら、夜は頻回に授乳したほうが良いと思います😣
    母乳は夜に作られるので…💦

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

とりあえずミルク足さずに母乳だけで様子見てみます、理想は日中母乳で夜はミルクだったんですがやっぱり夜もあげた方が沢山でますよね😭😭😭母乳あげてそれでもグズる時はどのくらいミルク足してあげるといいですかね?あげたぶん飲んでしまうので💦

• 3月27日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

80ml以上、飲ませると母乳を飲んでくれなくなる可能性があると言われました🥺
    哺乳瓶で飲むミルクは、吸えば必ず出てくるので、飲みやすいです😭

• 3月27日