※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

妊娠30週で恥骨が痛いです。日常生活には影響なく、起き上がったり体制を変えると痛む程度。早産の兆候か心配です。

妊娠30週です。
今週になってから恥骨?結構下の方が痛いです🥲
そんなに日常生活に影響が出る程ではなく、起き上がったり体制を変えた時にズキンとするくらいなのですが
良くある症状なのでしょうか??
早産の兆候だったりしないか少し心配になりました😔💭

コメント

あああ

普通の現象ですよ☺︎
わたしはそれが今MAXです😭
骨盤ベルトで和らぎますよ!!

えだちゃん🔰

私もそのくらいの時から恥骨痛かったです!
気になるようであれば産婦人科で相談してみるといいとおもいますが、私は「赤ちゃんが下に降りてきて出てくる準備を始めてるよ!」と言われましたよ😁
早産にはならないと思います!その子次第なので絶対とは言えませんが、、
ちゃんと赤ちゃんが降りてきてる証拠だと思います😁

はじめてのママリ🔰

私もそうでした!!日常生活に影響出るほど動けなくなることが多かったです😭😭
特に寝返りや歩く時の最初の数歩がとてつもなく痛くて😂笑
でもちゃんと予定日あたりに産まれましたよ!産まれたら痛みは無くなりました!!😂

Hii

みんな痛かったです🥲
私の場合骨盤ベルトも役にたたなくて、産むまでずっと痛かったです、、

歩く時も痛いので
酷い日はペンギン状態です😂

はじめてのママリ🔰

その頃から激痛でした😂
何するにも痛くて本当辛かったですが、病院でも産むしかないと言われて諦めていました笑 特に早産ではなかったです。
産んだら本当に何も痛くなくなりました〜!