※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
雑談・つぶやき

破水かも?と思って、電話かけたら最悪な対応された。30分ほど前に、お手…


破水かも?と思って、電話かけたら
最悪な対応された。

30分ほど前に、お手伝い後に
前駆陣痛っぽいからお布団入ったら
おたま一杯弱くらいの量の何かが出て、
焦ってもう一回お手洗い行って、パンツ染みてたから臭ってみたら、アンモニア臭でもなく生臭ささっぽいのもないから心配で、一応生理用ナプキン大きいのつけて様子見てたら、もうでなくなってたけど心配で、通ってる産婦人科電話したら、【破水ならでてから、また動いたりしたらまた出るはずやから破水じゃないと思いますけどねぇ。とりあえず、様子見するか外来で受診してもらえます?】ってめっちゃ早口でゆわれて、最後まで話し聞かんと電話切られた。
え、なにこの対応すごい雑やし電話のはじめに初産で分からなかったのでってちゃんとゆってんのにそんな対応する?
個人病院で、産科&婦人科しかないのに
どこに外来受診しろってゆうねんな。

これでもし破水やったとして、赤ちゃんになんかあったらマジで許さへん。

コメント

ひよこまめ

そんなに心配なら病院行った方がいいですよ?

私も一晩陣痛に耐えてましたが、破水してたのに気付きませんでした。トイレ行く度出てたみたいです。

外来受診って、予約外受診って事じゃないですか?

ママリ

破水だと感染怖いですもんね😖不安な時に突っぱねられる対応されると怒れるし悲しくなりますよね(;_;)外来は待ち時間が長い病院ですか?受付で先に現状伝えて、緊急性があると言って優先で診てもらった方が良いかもですね😣
私のとこは、受付や看護師さんにとっては毎日のことで感情移入しない強めの対応をされる方が多かったので、こっちも強めに主張してました😣!

あこ

私も外来受診て、普通に今から来て順番待ちしてください。ということだと思いますよ。
入院患者以外の外からくる(通院中も含める)、という意味で外来受診だと思いますよ。