※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠状況や出血について相談です。胎嚢は19mm、心拍未確認。週数不明、出血で心配。成長成功例はありますか?

教えて下さい。

最終月経2月2日〜6日
彼とは2月15日のみ仲良ししました。

3月5日に検査薬で陽性、
12日に初診で妊娠確認できました。

先週から少し出血があり、昨日今日は鮮血が
あったため先程病院へ行って来ました。
生理1日目や2日目?あります。

本日、胎嚢は19mm 胎芽5.9mm
心拍確認はまだできていないので、どう言う状態なのかが分かりません。。次回は4月1or2日辺りの検診だと言われています。

この場合でもまだ週数は分からないのでしょうか?
またこのような出血があっても無事に成長した方はいらっしゃいますか?10年ほど前に初期流産を経験しているので覚悟もしていますが、ほんの少しの希望も抱いています。
よろしくお願い致します。

コメント

ままり

週数は、生理周期が28日の人は最終生理開始日から計算したり、生理不順の人は基礎体温で排卵日を予測して計算したり(排卵日=妊娠2週)、排卵日も予測不能な人は胎嚢や胎芽の大きさから計算したりします。

おそらく先生の中ではだいたい○週頃かなと予測されていると思います。先生の方針で、心拍確認してから初めて伝えるつもりなんじゃないでしょうか?今何週で、出産日は何月何日になる、と。

私の予想では7週前後かなと思います😊

ちなみに私は6〜7週に1円玉大の鮮血出血ありましたが、胎児に何も問題なく、子宮が大きくなる過程で出血したと説明を受けました。その後出血はなく無事出産しています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️✨
    私の中でも最終月経と排卵日前後の行為が明確なので2月15日着床だと思っています。

それだと7週目に突入しているはずなので、まだ心拍確認が取れていないのと出血量も不安で💦💦ただ、今は時間の経過を見守るしかないですよね。。

• 3月27日
ちょこ

私は最終生理が2/20
排卵予想は3月の5.6辺りです。

昨日のクリニックに行きましたが4w6dといわれました😊胎嚢は7.5mmでした!
なので初めてのママリさんは7w後半当たりかな?と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♪
    そして、ご妊娠おめでとうございます🥰

そうですよね。7週目に入っているはずなので心拍確認が取れていない事と出血量が心配でして...不安な日々が続きます。

ちょこ様の赤ちゃんが順調に成長されます事を祈っておりますね🍀✨

• 3月27日
  • ちょこ

ちょこ

私の周りで8wで心拍確認取れた方何人かいるので7wでもし心拍確認とれてなくても気にしなくていいと思いますよ😌とは言っても気になってしまいますよね。。
    お互い次の検診で心拍確認とれますように🥰!

• 3月28日