※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

愚痴らせてください。妊娠9ヶ月で3歳の子がいます。旦那が、産後は遊べ…

愚痴らせてください。

妊娠9ヶ月で3歳の子がいます。旦那が、産後は遊べないからと3泊4日で友達と遊びに行っています。
子どものせいで遊べないって不機嫌になられても嫌だし、年に1回くらいのことなので許したのですがとってもモヤモヤしてます。
もう臨月並みにしんどく立ちくらみで公園にも連れていけません。旦那が遊ぶために私や娘が我慢していることが腹立たしくてしょうがないです。
私の心が狭いのかもしれませんが、それでも3泊って…
普段家族のために有給とったりしないし育休ですら積極的に取る気がないくせに、友達と遊ぶためなら有給とって勤務調整して連休取るなんて…
普段はそれなりにいいパパなのにこんなこと一つも許せないなんてマタニティブルーなんでしょうか。帰ってきても無視してしまいそう。

コメント

ごめんなさい、あり得ないです...

ママだって同じ条件なのになぜパパだけが遊べないと思ってる?!
え?!自分勝手すぎてイライラ止まらなくなります。

お腹も大きくて身体的にしんどいのに、自分を最優先するあたり本当に頭に来ちゃいます😭

• ちい

ちい

まだまだ子供というかそもそも結婚に向いてない人だったんでしょうね…。ありえないと思いつつもう諦めかけてます。
    一緒に怒ってくれる人がいるだけで救われます😢

• 3月27日
くだものだろう

もう少しで臨月なのに一泊どころか3泊ですか…しかも上の子もいるのに全て任せて自分だけ旅行はありえないですね。
旅行の間に何かあったらどうするつもりなんでしょう。
それはマタニティーブルーじゃなくても普通にイライラしますよ。

行くならせめて安定期入ってすぐのまだ動ける頃とか、自分と子どもとが実家に行っている間とかにしてほしいですね。

• ちい

ちい

仕事をしてたので産休入った今がベストタイミング!だと思ってるみたいです。
    むしろ私に何かあって、一生後悔すればいいとさえ思ってしまいます。実際は順調に進んでほしいんですが心が荒みます…

• 3月27日
  • くだものだろう

くだものだろう

産休をなんだと思っているんですかね〜!
    たしかに後悔してほしいって思いますよね!
    3泊4日許す代わりに産後一人の時間をもらうしかないですね!
    今からその日に何をするか計画立てて気を紛らわしましょう〜!

• 3月28日
みー

一泊でも許せません!!!(笑)

• ちい

ちい

本当そうですよね!
    ただ普段は丸一日娘を見るくらいしてくれるので一泊くらいなら…と思って許したんですが、蓋を開けてみたら3泊😅怒り通り越してもはや虚しいです。

• 3月27日
ままり

同じ3泊4日、1人時間をもらえるなら許しますかね😂理由は同じく「産後遊べないから」で👍笑

• ちい

ちい

本当にそれやってやりたいです…!!
    今は身動きとれないから育休明ける前とかに実行しようかな😂
    でも結局子供が気になっちゃうから無理か…
    こういう感覚になるのが普通だと思うんだけどやっぱり男女の違いなのかな?

• 3月27日
  • ままり

ままり

3泊4日も離れたらそうなりますよね😅も〜〜自分のことしか考えてない旦那さんにめっちゃ腹立ちます😡3泊4日とは言わずとも1人時間もらったら良いと思います😊割と冷静になれたりします✨

• 3月27日
  • ちい

ちい

そうします!せめて一日だけでも自由時間もらいたいと思います。

• 3月28日