※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の際のカテーテル挿入に痛みがあることについて相談。同様の経験者や痛みが妊娠に影響するか気にしている。

私だけでしょうか?

体外受精の顕微授精で、胚盤胞を移植するときにカテーテルをいれますよね?
毎回、チクッと痛みがあります。
人工受精もそうでした。出血があるときもあったようにおもいます。

転院先で移植するときにはカテーテルを細いのにかえてもらいましたが、チクッとはします。(我慢できる痛み)

SEET法や培養液戻すときのカテーテルも少しいたみがあります。

同じような方いますか?
痛みがあれば妊娠しにくいのでしょうか?🥲
カテーテルを抜いた後はまっまく痛みはありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

今人工授精3回目ですが、毎回ちょっと痛いです🥲
チクッではなく、生理痛みたいな下痢みたいなそういう痛みです😱

はじめてのママリ🔰

私も毎回痛いです!人工の時も体外での移植の時も、痛くない時もありますが、大概、痛いです‼️😭
いつも、イテテテ!痛い、、先生〜痛いです〜〜
て言ってます😂

はじめてのママリ🔰

人工も体外で胚盤胞移植も経験しています❗️
移植の時はカテーテル入れる時にチクチクとしました😣
でも無事に妊娠できました😊
痛みがあると妊娠しにくいとか関係ないかなって思います☺️