※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

お恥ずかしながら今までミートソースをちゃんと作ったことがないのです…

お恥ずかしながら今までミートソースをちゃんと作ったことがないのですが…多めに作って冷凍しておけば市販の買うより安上がりになりますか?
みなさんがいつも作るときどのくらいの量作ってますか??
クックパッドの人気レシピ見たら4人分でひき肉200gってなってて、なんかお肉少ない気がするのですがそんなもんですかね?😂笑

コメント

ゆか

わりと野菜でカサ増ししてます!余った時冷凍しますよ👶
市販の買うより安上がりかは微妙なところですが、自分で作ると好きな量かけれるから好きです😂

• みかん

みかん

たしかに、野菜でカサ増しすれば良さそうですね😳❤️
    さっそく作ってみようと思います!!

• 3月27日
k

うちはいつもクックパッドのひき肉200gのレシピで作りますが、玉ねぎ、にんじん、しいたけ、あればピーマンも入れるので結構量増えます😄かといって、肉少な!って感じもしないし、市販のより私は好きです☺️
夫が2人前くらい食べますが、あと私が1人前、子供2人で大人1人前弱くらい?食べても少し余ったので、4人分くらいは出来てると思います✨
市販の安いものだったらどちらがお得かは微妙ですが、美味しくて値段も良いものだとしたら、うちは夫が割と量食べるので作った方が安上がりかなぁ?と思ってます😄

• みかん

みかん

たしかに野菜たくさん入れるし大丈夫そうですね☺️
    つくれぽ見てると水多かったって言う人もいたんですけど、kuさんはどのくらい入れてますか?レシピ通りですか??

うちの旦那もよく食べるので作った方が安上がりかもしれないです🤣

• 3月27日
  • k

k

この間作った時はレシピ通り入れて、煮詰めている間に他のもの作ったりしていてほぼ水分なくなるくらいになりましたが、確かに最初はシャバシャバだし、水 1カップだと少し時間かかるかもです💦
    水半分くらいにするとか、クックパッドでもうひとつ、つくれぽ3000件くらいのほうのレシピだと水使ってないっぽいのでそちらで作ったほうが時短かもですね💦
    私もたまにしか作らないので前回のこといつも忘れちゃうんですが😅今度は水少なめで作ろうかな?😂

• 3月27日
  • みかん

みかん

1カップ入れて見ましたが、思ったより大丈夫で無事完成しました💕
    ありがとうございました🙏🏻🙏🏻🙏🏻

• 3月27日
ままり

私もクックパッドのひき肉200gのレシピで作ってます🤣

うちは夫婦と息子の3人なんですが、大体1日目ミートソーススパで、2日目焼いたチキンにかけて食べるのですが、それで丁度消費できる感じです🙆‍♀️

• みかん

みかん

冷凍しました❤️

• 3月27日