※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築マンション出来上がって見に行ったんですが、思ったよりかなり狭く…

新築マンション出来上がって見に行ったんですが、思ったよりかなり狭く感じ、、あれ?今の賃貸より狭くない?と😢今のところより広いはずなのに、何でこんなに狭く感じるのか、。
子供も今の方が広いよねー。と言われ一気に楽しみがなくなりました😭
こんなはずでは、、

コメント

shiii

なんだかショックですねー😵‍💫
家具入れてない状態で狭いと感じたら家具入れたらもっとせまくなりますよね💦
今のところより天井が低いとかですかね??
我が家は賃貸から建売を購入して引っ越しましたが賃貸の天井がかなり高くてLDKの大きさの割に広く感じていました!
今も戸建てなので天井は低くないですがなるべく背の高いものは置かないようにして空間を広く見せれるように一応してます(笑)

• ママリ

ママリ

本当ショックですー、、天井低いのと、バルコニーが思ってた以上に狭かったことです。。あまり物は増やしてないんですが、今の賃貸のが明らかに開放感あります笑。
    引っ越し作業ももうルンルンではありません😭

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

私も去年4月に入居した時、狭いと一番最初に思いました🥲
1年前に契約した時見たモデルルームとイメージが違くて、これで4300万か、、と悲しくなりました😔

• ママリ

ママリ

そうなんです、モデルルームの時はあ、いいなーと思ってたんですが、いざ出来上がりが、、高いお金ローン組んでこれかー、、、と悲しくなってます。。事情あり購入したのですが今のところは家賃補助もでてるので尚更です🥲

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

モデルルームマジックですね…🤣
モデルルームって、ベッドの長さを小さく特注サイズで作ってたり部屋のいたるところに鏡置いてたりとにかく広く見せる裏ワザだらけなんですよ😅
せっかく大金払って買ったので…広く見せる素敵なインテリアにしましょ!!

• ママリ

ママリ

本当マジックです!😂そしてモデルルームには大きな鏡ありました笑
    ベッドもあれ小さい物だったのか〜と思うと納得です😅
    そうですね!自分の好きな物置いたりとインテリア頑張ります😂✨

• 3月27日