※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

生後50日の赤ちゃんが授乳に疲れてしまい、授乳間隔が短くなって困っています。体重は増えているものの、授乳に時間がかかり乳首も痛い状況です。周りの子供よりもミルクの摂取量が少ないことに不安と焦りを感じています。

生後50日混合で育てていますが中々授乳間隔がひらきません。また母乳も5分ずつ飲むと疲れてしまうのかやめてしまい20分後くらいにまた欲しがります。その時はミルクを足して飲ませますが20〜40ml程度です。授乳に約45分くらいかけてます。夜に関しては母乳のみで寝ることもあります。体重は20g/日増えてはいますが頻回授乳に疲れてしまい乳首も痛いです。周りの子はミルクだけで120ml以上飲むところうちの子はいい時で80mlが限界。いつまでこんな状態が続くのかと不安と焦りで辛いです。

コメント

おもち

私の娘はそれぐらいの頃めちゃくちゃ飲むので逆に心配でした、、、😂ミルクも飲むし頻回授乳だし、このままなのかな?って思いましたが3ヶ月ぐらいからは、授乳間隔も4〜5時間になってきました!なので、もう少しです!今は乳首痛いし辛いですが、もう少しです!!お互い頑張りましょ!!

ママリ

今同じ感じです💦
いつくらいから落ち着きましたか?

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    うちの子は一度に多くは飲めないタイプだったのか4ヶ月くらいまでは3時間間隔でした😅その後も飲まなくなったり飲むようになったりして結局、離乳食は沢山食べる子でその子のタイプなんだと思います。焦らずその子のペースに合わせてあげてください☺️☺️

    • 3月5日
  • ママリ

    ママリ

    うちも一度に多く飲めず、1時間に一回は母乳あげてて、夜間のミルクのみでも飲めて100なので心配していました😥
    気長に頑張ってみます!!
    ありがとうございます💖

    • 3月5日