※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寝返り防止のベルトを嫌がり、うつ伏せになることが心配。うつ伏せでも顔を横に向けられるが、真下に寝たことがあり不安。寝返りを戻すべきか悩んでいます。

子供が寝ている時にうつ伏せになったら、自分が起きて気づいた時だけでも戻した方がいいですかね?😂

寝返り防止のベルトを使ってましたが、最近それが嫌らしく、寝返りしたいー!と寝ぼけながら泣いて怒るので、ベルトをやめたのですが、気になってしまいぐっすり寝れません😂💦
一応うつ伏せになっても顔を横に向けることはできるのですが、お昼寝の時に2回ほど顔を真下にして寝ていたので怖くて😭

コメント

私は基本的に1歳までは気付いたら戻してました!
と言っても寝ちゃったら、全く気付きませんが😣💦

よく目が覚めて、あうつ伏せだなおさなきゃ、、と考えてたら気付いたら朝だったって時もあります。😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    気付いたら戻していたんですね😆
    私もそうしようと思います🙆‍♀️🌟
    が….私もなおさなきゃ〜て思いながら気づいた朝なってるパターンありそうです😂💦笑

• 3月27日
さく

私は2人ともそのままにしてました😇笑

寝返りできるということは、苦しかったら自分で顔の向きを変えられるかなと。

顔の向きを変えた時に、何か物があって窒息しないようには気をつけてました❣️
(ベッドの中には何も置かない。枕、布団、ぬいぐるみなど)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    そのままにされていたんですね!😆
    寝返りしてても気付かない時もあると思うので、とりあえずベッド内には何も置かないようにして様子見てみようと思います!😆🌟

• 3月27日