※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまる
子育て・グッズ

1才6ヶ月の娘が断乳後も乳吸いが続き、興味がない様子。同じ経験の方いますか?

もうすぐ1才6ヶ月になる娘がいます。
断乳を1才1ヶ月ごろ行い、母乳が止まりましたが娘の乳吸いがなくなりません。

回数は1日1回〜数日開けて1回程度で、「おしまいだよ」と伝えたり娘が満足すると離れていきます。

断乳した後は、おっぱいに興味がなくなる、見ても吸わなくなった。というレポはたくさん見るのですが…

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ココア

友達の子がそんな感じでした、2歳半位までお家だと吸いたがってました。

• ちゃまる

ちゃまる

2才半…!長いですね。

回答ありがとうございます!

• 3月27日
  • ココア

ココア

そのママさんはもしかしたら多少でも母乳は出てたのかもしれません、
    うちの子と喧嘩になった時や怒られた後に吸いたがってたので、精神安定剤代わりにも見えました。

• 3月27日
  • ちゃまる

ちゃまる

なるほど、母乳が出ているかも、精神安定剤代わり…となるとうちとはまたちょっと違うかも知れないですね。

詳しく教えていただきありがとうございます!

• 3月27日