※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性になり、山田産婦人科と岡村産婦人科で迷っています。岡村産婦人科での予定帝王切開に不安があります。

1人目は緊急事態帝王切開にて
西尾市の山田産婦人科で産みました。

妊娠検査薬で陽性になり、
山田産婦人科にしようか
碧南市の岡村産婦人科にしようか迷っています。

山田産婦人科の先生たちはとても優しかったですが、
家の近い岡村産婦人科に行ってみようと思い、
先日受診しました。
そこでサバサバした副医院長先生に担当していただき、
少しギャップを受けてしまいました。

岡村産婦人科での予定帝王切開した場合は
院長と副医院長と2人での執刀になりますか?
雑に切られないか心配になりました。

本当は大きな病院での出産が希望でしたが、
何か理由がないと行けないと言われました。

何か知っていることなどあればぜひ教えてください。

コメント

may

コメントの回答になってなくてすいません😭!
大きい病院希望なら
安城厚生病院はダメなんですか🤔?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!回答ありがとうございます😊
    安城厚生に行きたくその話をしましたが、そこに行きたいという希望だけでは紹介状は書けないと言われました😭

    • 3月27日
  • may

    may

    私の友達は特に理由ないですが
    (何かあった時に心配だからと言う理由はありましたが…)
    厚生病院で産んでましたけど何が違うんですかね…🤔?
    何で厚生病院に行っちゃダメなんですかね😭

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?😱
    それは本当に何が違うんですかね?😭
    私の知人は初産が厚生病院且つトーラックをするとのことで厚生病気での出産が可能だったので、そういった理由がないとダメなのかなとは思いました🥲

    • 3月27日
  • may

    may

    確かに私の友人も
    初産から3人目まで全員厚生病院でしたけど
    別に何かやるとかも言ってなかった気がします🤔
    血圧とかも問題なかったし…🤔
    謎ですね…(笑)
    私は1人目岡村で産みましたが
    出血が止まらず
    緊急搬送で厚生病院に運ばれたので
    大きい病院のが安心なの
    すごい分かります…😢

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭もしかしたらコロナの関係もあったりするんですかね?(笑)
    出血が止まらないのは焦りますよね😅
    ご無事でなによりです🥲
    もし自分に何かあった時や赤ちゃんに何かあった時は大きい病院が本当に安心ですよね😭

    • 3月27日
deleted user

1人目も2人目も帝王切開で岡村産婦人科で産みました!
1人目も2人目も院長と副院長の2人で担当でしたが丁寧でしたよ。
1人目の傷あともすごく綺麗で看護婦さんにどこかわからないくらい!と言われました。
副院長はサバサバしてて苦手なので検診などは他の先生選んで言ってました。
大きい病院だと厚生病院だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!安心しました😊
    2人目は1人目より手術時間が長くなると聞いたことがあるんですが、どうでしたか?😅
    岡村さんは傷口をボンドで固定するんですよね!それで綺麗に傷跡が治ったりするんでしょうか?
    やっぱりサバサバですよね😅冷たいような感じもしました!スケジュールを見て副医院長じゃない日を選んだのですが、副医院長でした😅

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手術時間は長くなかったですよ!
    1人目とそんなに変わらなかったと思います😊
    手術中も手を握って励ましてくれる看護婦さんがついてくれます。
    ボンドで固定かはわかりませんが、キレイに治りましたよ!
    友達も見てどこかわかんないと言ってたので✨
    サバサバと言うかズバズバ言ってくるし冷たいし怖いしです😱
    たしか受付で言うとその日の担当で副院長にならないようにしてもらえると思いますよ!

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです😭よく癒着で一人目の時より長いと聞いて、耐えれるかどうかずっと考えていたので😅
    看護師さんはお一人で励まして下さるんですか?😳ずっと付いてくれるのはありがたいです😭
    羨ましいです!私は少しもっこりしてしまったので😅
    ちなみに歩行練習などは点滴棒を使われましたか?
    怖いですよね!(笑)私もえってなってしまいました😅
    それはいい情報ですね🌟指定できないと思っていたので、さらっと言ってみようかと思います😆
    昔検診で岡村さんに行った際にもう一人の若い?女性の先生もさっぱりしてました!(笑)

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    30分前後で産まれましたよ😊
    看護師さんか助産師さんが手を握って横で声かけしてくれたりします✨
    横と頭の上にも1人いてその人も励ましてくれました😂
    産まれてしまって写真さえ撮ればその後は薬で眠らせてくれるので楽ですよ。
    少しもっこりしまったんですね💦
    今は傷が酷いと貼るテープあると説明受けましたよ。
    歩行練習はそんなになかったです!
    トイレ行くのに歩くくらいで点滴棒もったり、担当の人も手伝ってくれますよ。
    みんな怖いって言ってます😅
    たしか紙が貼ってあったと思いますよ。
    私は水野先生にいつも見てもらってましたが、優しかったです🥺

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん励ましてくれる方がいるんですね😊(笑)
    薬で眠らせてくれるんですか!お腹の傷跡を縫ってる時は寝ているということですか?😳
    山田さんでは最後まで意識あるままで、途中から気持ち悪くて仕方がなかったです💦
    山田さんでは入院中から傷テープを貼っていました😊
    トイレに行くくらいは一緒なんですね!
    やっぱりそうなんですね💦
    水野先生ですね!次からはその方のスケジュールに合わせてみます🙇‍♀️

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!お腹の傷跡を縫ってる時は寝てます😅
    岡村さんは気持ち悪くなる人もいるので点滴から眠くなる薬入れてくれますよ!全部終わって手術台から移動するときに起こされます。
    入院中も頼めば夜預かってくれるのでゆっくり寝れるし、入院生活は快適です✨
    岡村さんは傷テープは貼らないです💦
    始めはトイレ行くのに付き添ってくれます。
    水野先生優しいのでぜひ予定合わせてみて下さい🥺

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええすごいいいですね😍(笑)
    痛み止めも点滴や錠剤ではなかったですか?
    苦にならない入院生活は本当大事ですよね!
    岡村さんは値段が張ると思うんですが、保険など使って手出しは大体どれくらいでしたでしょうか?
    色々と教えてくださってありがとうございます🙇‍♀🌟

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痛み止めは点滴と錠剤でした!
    翌日までは点滴から痛み止めを入れてくれてましたよ😊
    お金は18万位払いました💦
    高めですよね😱
    ただ入院の持ち物は少ないのでそこは楽です!
    わからないことあれば答えれる範囲で答えますので言って下さいね😊

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛み止めは山田さんと一緒ですね😊
    プラスでですよね?やっぱり高いですね😱
    でも施設も綺麗ですし、ゆっくりできるなら全然払いますね!(笑)
    色々と教えてくださってありがとうございます🌟本当に助かりました🥰

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プラスでです💦
    個室で施設もキレイです!
    夜中も預ければミルク与えてくれてゆっくりできるので払えました😂
    あった産院が見つかるといいですね✨

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

私も山田産婦人科で緊急帝王切開で出産しました!
退院して数日後の経過観察で病院にお邪魔したとき、「うちの先生は上手だから帝王切開の傷跡が残らない人多いけど、岡村だとケロイドになっちゃう人も多々いるみたいだよ」と雑談中に看護師の方が言ってました。
ですが、私は傷跡が少しだけケロイドになってます(笑)人によりけりって事ですかね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか?!😱
    確かに私も端っこのほんの少しだけ傷跡がもっこりしてて、他は綺麗に傷跡が治ってます!
    岡村さんは帝王切開する人が多いと聞き、慣れている分上手なのかなと思っていました😱

    • 3月27日
夏色☆

私も二人岡村さんで産みました。

私も副院長先生苦手でした😂

先月妹が岡村さんで予定帝王切開しましたが、副院長先生ともう一人女の先生だったそうです!


あと以前岡村さんで助産師をしていた知り合いによると、副院長先生はサバサバはしてるけど緊急時の対応などは院長より的確と言ってました!

執刀医は選べないとは思いますが、まだ初期ですかね?安城厚生希望なら、あらかじめ安城厚生に今は他の病院にかかっているけど、紹介状なしでそちらの病院に変わることが可能か聞いてみても良いと思います。

安城厚生で特に検診で心配事がなくても最初から希望の方もいると思うので🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり副医院長は苦手な方が多いですね💦
    女の人2人なんですね!😳妹さん出産お疲れさまでした😊

    そうなんですか!助産師さんが言っているなら絶対ですよね😳
    院長さんは良くも悪くもないとは聞いたことあります(笑)
    確かに聞くだけなら良さそうですね!まだ心拍も確認が取れないですが、一度確認してみようと思います😊ありがとうございます🌟

    • 3月27日
deleted user

質問ずれかもしれませんが既往帝王切開ならハイリスク扱いで更生も刈総もいけますよっ✌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😍紹介状がないと行けないのかなと思っていました😅教えてくださってありがとうございます🌟

    • 3月29日
はじめてのママリ🔰

安城厚生は以前調べましたが、過去に帝王切開歴があるとハイリスク妊娠に該当していたので、行けるのではないかなと思います。病院のホームページに掲載されていたので確認してみるとよいかもしれません。

私もギャップを受けたひとりです。

皆さん言われているようにサバサバしていました。人それぞれ相性があるかもしれませんが私は色々気になってしまい、今後の妊婦健診でストレスを抱えたくなかったので山田さんに変えました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知らなかったです😅教えてくださり、ありがとうございます🌟
    一緒でしたか🥲そうですよね😅この先出産までと思うとストレスも血圧も上がりっぱなしな気がして😅
    山田さんに変えられたんですね!山田さん、スケジュール通りに行ったつもりでも担当の先生がたまに違ったりしますよね😳(笑)

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただでさえ血圧注意しないといけないので出来るだけストレス無い方がいいですね☺️

    山田さんは、はじめだけ受付で、〇〇先生でお願いします〜と伝えておけば次回以降はずっと同じ先生にしてもらえました😀

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😅
    知らなかったです!😳一人目の時も何も言わなかったので、指定出来ないかと思いました💦
    教えていただき、ありがとうございます🌟

    • 3月31日