※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

働くことが怖くて、夫婦関係に悩んでいます。精神的な不安があり、職場での人間関係や接客に恐怖を感じます。アドバイスをお願いします。

働くのがこわいです…
働かないことで夫婦げんかが増えてます。

3歳になる子がいて4歳から保育園です。
旦那は私が昔のようにラブラブしてきたり、大好き!って感じがもうないのか辛いと話してきました。
産後からそうなりました。

なので旦那は、少し距離置いたほうがうまくいくかもと言ってました。
旦那は平日休みの交代勤務、私が働けば旦那と休みが合わず子供もあまり家族で出かけることができないと思ってしまいます…
いずれ働くからなるのですが、、

旦那から、好きすぎて毎日一緒にいるのに自分だけが求めてるのが辛いから働きに出てみてほしいと言われました。
しかし私は今精神内科へ通っており、薬をもらってます。

別件で通っていて状態は安定してきたのですが、働くとなると恐怖心が湧き出てきます
とにかく学生の頃から社会人まで、人間関係でひどいことばかりでした。

職場も変えてるし…
今後働けるのかな?と思うほど求人を見るだけでもパニックになりかけてしまい、色々フラッシュバックします。
あとはレジなどの接客も極度の緊張感が走り呼吸が浅くなります。

私には何が合うのかな、、
人と話すのは嫌いじゃないので友達も数人だけですがいます。
周りからは相談乗ってもらうと楽になるとか友達の子供の面倒見るときも一緒に楽しむので、相談のる人やほぼさんが良さそうと言われます。

しかし自分的には相談のることなどはその人の感情移入してしまうので、やりたいけどちょっと…
あとはもう人とのトラブルが怖いので工場かホテルのベッドメイキングなどで黙々と…かなと思ってます。

どなたかアドバイス下さい😢
文章めちゃくちゃでごめんなさい💦

コメント

パピコ

私の以前働いてた工場、結構、御局様ババァがいっぱいで大変でしたよ😂😂🌀

後、喋るの苦手な人や極力人と会いたくなければ、開店前や閉店後のスーパーなどの掃除とかはどうですか?😊

後は、チラシのポスティングとか!

私も美容師だった頃はお客さんの話をしっかり聞きすぎて相談にも乗ったりしてて最終的に自分がかなり疲れてしまい、そのあとはまだ少し接客がしたかったのでフロント事務をしていました☺️
ただ歳を重ねるに連れそれもしんどくなり今は事務仕事だけのところにいっています☺️そして在宅です✨

工場とかはライン工場だと人によっては自分もロボットになったかのようで鬱ぽくなるってききます😭誰とも話さないところはとくに、、

まだギフト屋さんとか雑貨屋さんのラッピングだとあまり接客しなくて良いですけど
完全に接客は無理となると工場とかベッドメイキングになりますよね😭

はじめてのママリ🔰

どの職場にもいろんな人がいますので、やりたい仕事をやるのが一番かと思います^^
ここで、これを楽しみたい!と思える仕事だとどうでしょう?

はじめてのママリ🔰

旦那様は主さんが精神科に通院していたり働くのが怖いのは知ってるんですか?!

もし、知ってるのに上記の理由で働いてほしいっておかしいと思います。

普通好きすぎる人に辛いことさせないし・・・
なんなら働いたりしたら他のオトコに目が行かないか!?って心配にはならないんですかね😂

主さんは働くのが怖くて働きたくないなら保育園ではなく幼稚園にして習い事などしてみたらどうですか??

私は全然関係ないことで心療内科行っていてただたんに働きたくないから働く予定もないので幼稚園に入園させました!