※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、生後2ヶ月の男の子が抱っこしないと寝ないため、手抜きな食事が続いています。母乳もあげていますが、赤ちゃんに悪影響はないでしょうか。手作りの食事が必要でしょうか。

生後2ヶ月の男の子を育ててます。
最近日中は抱っこじゃないと寝なくて、
それで睡眠時間が確保できればと思い
起きるまでずっと抱っこしています。
なので晩御飯が手抜きになってしまってて
シチューとかカレーとか素?みたいなのを
使うやつばっかりなのですが(冷食の餃子も
よくします)一応母乳もあげているのですが、
赤ちゃんに悪い影響とか特に問題ないですかね?
やっぱりちゃんと作ったほうがいいんですかね?

コメント

amo3ocoioi

毎日お疲れ様です!
うちもずーっと抱っこでした😣疲れますよね…

最近ようやく授乳クッションを駆使してひとりでも寝るようになってきましたが、それでもごはんは手抜きです!笑

食べてれば大丈夫と思ってます🤣
あと、水分もしっかりとるよう心がけてます。
私は何食べてもおっぱい詰まらないので、食べたい物を食べたいだけ食べてますよー笑

栄養面気になる時は、卵、チーズ、豆乳や納豆等の大豆製品をおやつにしたり、ごはんの時に足したりしてます。
とりあえずゆで卵作っておくと便利です!

あとは、とにかく汁物に野菜放り込んでます笑
市販のスープに冷凍ほうれん草とか、余った小松菜を味噌汁にドーンとか。

理想的な献立があることはわかってますが、まぁ無理ですよね😅
ちなみに息子は今のところとっても元気にムチムチです😆

休みつつ、手抜きしつつ、しっかり食べて頑張りましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理ですよね…😭毎日ヘトヘトです😹
    水分だけとっておけば大丈夫ですよね!安心しました!ありがとうございました😊

    • 3月26日
さめのは

ほぼ完母ですが、好きなもの食べてばっかです😂😂

なかなかご飯に時間かけれないですよね💦
レンジであっためるだけで食べれるレトルト重宝してますよ〜

後は時間ある時に野菜(大根、にんじん、たまねぎ、ごぼうなど)やきのこ、油あげなど切ってジップロックで小分けで冷凍ストック作っておいて、面倒な時はそれを味噌汁に放り込んでます!
ご飯作るついでに多めに切って冷凍しておくと便利ですよ◎

毎日子育ておつかれさまです☺️