※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

帝王切開経験者の方へ 帝王切開で辛かったことについて相談です。2度目の手術も同じ辛さか心配。帝王切開は辛い。

これが辛かった!帝王切開!!
ということで、帝王切開経験者の皆様
帝王切開で辛かった事教えて下さい(笑)

4月27日に2度目の帝王切開を控えており
思い出すのは辛かった事ばかり😂
私が辛かったのは

背中に麻酔の注射が痛がった
麻酔が効いてくると血圧が下がって呼吸が苦しくてこのまま死ぬ?と思った事。
その後吐き気でオエオエなりまくり
肩の激痛
ベビー誕生後こ後処理中もオエオエ
これが術中の辛かった事です🤮

術後は、後陣痛プラス傷の痛みで一日中泣いた
麻酔が切れて来た時の足の痺れが辛かった
術後初めての立ち上がり、歩行、、号泣するほど痛かった(笑)
ちなみに立ち上がるのに30分はかかりました😧
むせて咳込んだり、笑ったりしたら傷が痛くて泣ける
極め付けは産後高血圧で頭激痛

こんな感じでした(笑)
2度目の帝王切開でもやっぱり同じルートを辿るのでしょうか?🥲痛みに弱すぎる自分が憎い😮‍💨
1人目の自然分娩より、はるかに帝王切開の方が辛かったです💦
あと約1ヶ月後が恐怖です💀💀

コメント

なっちゃん

1人目の帝王切開は後陣痛もさほどなく、
管からの麻酔にプラスして
点滴の痛み止めも入れてもらったので、
術後すぐの辛さはあまりなかったです!
翌日からトイレ行ったりは
やっぱり起きるのも辛いし
しばらくは点滴台頼りの歩行でした🤣

2人目は後陣痛やば、つら😭😭って感じで
座薬も効かずロキソニン飲めるようになるまで
結構辛かったのを覚えています🙇‍♀️
それから肩の痛み(放散痛)は
1人目も2人目も辛かったですね😓💭
あと術後の悪露の確認😨
お腹押されるの痛すぎて
あれは結構恐怖です。笑

まさかの3回目の帝王切開を控えていて
同じく不安しかないです😨💔
術中低血圧になることもなく、
吐き気とかはありませんでしたが
次はもしかしたら...と思うと恐怖です⚠️
毎度同じ経過をたどる訳ではないと思うので
何回経験してもやっぱり怖いですね💔💔

お互い頑張りましょう!!

こてれす

・帝王切開後の寒気
(めちゃくちゃ寒かったです🥶)

・術後2日目辺りから歩行しようと思ったが、めまいと低血圧と貧血で歩けない
(ふらふらして、本当に歩けなくて吐き気もしてしばらく車椅子で過ごしました)

こんな感じですかね!
大抵の方がおっしゃる、背中の麻酔に関しては全く痛くなかったですね🥺

りのあ

1人目の時に破水からの緊急帝王切開で産後母子共に子宮内感染していて10日間発熱して地獄でした😂
しかも腹痛も1週間しても治らなくて産後2週間退院できず毎日退院の日まで点滴してました😂

そして術後初めて歩く練習する時に血圧低すぎて立ち上がったら意識失いました🤣

私も2回目の帝王切開がこれから待っているので、1人目の時よりはマシだろうって気持ちと、またあんなの経験するのー!?って気持ちで怖いです🤣🤣

あお子

23日に帝王切開したものです🙋‍♀️ちなみに初めての帝王切開です!

背中の麻酔刺した瞬間はそんなに痛み感じなかったけど、その後の「うわっ!効いてる効いてるー!」ってじわじわくる感じが気持ち悪かったです😂少し呼吸が苦しくなってきてやばいよやばいよって某出川が出ました😂
ベビちゃん出してもらって数十分後にものすんごい吐き気がきて吐き気止めの点滴してもらってやっと落ち着いた…って感じでした😂
切ってる時の痛みは全くないけど、押されてる感じとか触られてる感じがするのめちゃくちゃ気持ち悪かったの思い出すだけでオェ🤮ってなります笑

術後は目がシパシパしてきて眠いけど眠れない…って頭と目がぽわぽわしてました😂
ベッドで運ばれてる間たくさんの助産師さんにお疲れ様でしたー!って言われてるのは分かるけど頭が追いつけなくてあはぁ〜☺️って言ってた記憶があひますwwwww
術後すぐはそこまで痛くなくて、「えっ余裕じゃん!」って余裕ぶっこいてたらその日の夜中から痛み出してきて2日目ぐらいまで痛すぎて泣きそうでした😇
歩く練習しましょうって言われてこれ妊娠中レポで読んだやつだこえー!!と思いながら挑んだら1回目は貧血だったためフラフラして倒れかけたので中断。2時間ぐらい寝て休んでもう一度挑戦したら少しだけなら歩けるようになって人間の回復力ってすげえなって思いました、、😇
今日で3日目なのですが、ほぼ痛みがなくなって人間ってすげえなってまた実感しました😂
でも足のむくみがエグすぎてゾウさんの足みたいになってます、、笑
未だに咳したり鼻かむのが怖いです😰笑
3人目はもう考えてないですが、、帝王切開もうしたくないです!!😂

はじめてのママリ🔰

語ります!
•同じく背中からの麻酔が効いてきて呼吸できなくなり死ぬかと思いました笑
•術後は1時間くらい「これいけるな」って思ったのが大間違いで、徐々に全身が痛い、特に子宮がぐるるる〜と巻き上がる?感じの後陣痛が激痛で坐薬入れまくってもらった
•全身に管が繋がれてるのが精神的に大ダメージくらう
•麻酔切れた時に腰が痛すぎる、けど横向きに寝るのも痛くてむり😭3日後くらいに背中の管取るのに横向きに寝てって言われたのさえ地獄😂
•息するたびに肋骨あたりが痛すぎる、これだけは麻酔も坐薬も効かなかった
•立ち上がる時の痛みが恐怖すぎる、便座にしゃがむのもつらいけど頻尿&快便でめちゃくちゃトイレ通う😭
•病室で何か落とした時、絶望的すぎる
•リクライニングと点滴台がお友達、むしろ親友😭

りんご

皆さんそれぞれ辛い事がありますねー🤣でも、どれもこれも共感しまくりでした!!
帝王切開は楽。だなんて嘘じゃないかー!!!って思いますよね。

コメントありがとうございました❤️