※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴベビー OMNI Breezeが欲しいけど、新生児向けの抱っこ紐も必要か迷っている。新生児から使える横抱きができる抱っこ紐があるけど、送迎で抱っこする機会があるので悩んでいる。

まだ先の話なのですが、抱っこ紐で迷っています。
ひとりめの時はエルゴのアダプトを使っていたのですが当時はメッシュタイプがなくて、まず大前提としてメッシュタイプを購入しようと思っています。
そう思って目星をつけてこの間お店に見に行ったのですが、エルモではない抱っこ紐で新生児から使える横抱きができる抱っこ紐を見つけました。
おそらく出産したら上の子の保育園の送迎で私はタクシーを使って送迎しているので抱っこしていかなきゃいけないと思います。
エルゴは新生児から使えると書いてあったり1ヵ月からしか使えないと書いてあったりいろいろなのですが、皆さん私と同じような状況で抱っこ紐は何を使っていましたか?
ちなみに私ももともと買おうと思っていたのは、エルゴベビー OMNI Breezeです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目新生児から使えるエルゴだけ持っていて、2人目はスリングで送迎していました😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答いただきありがとうございます。
    返信が遅くなってしまってすみません。
    エルゴは新生児から使えるとは書いていましたが、息子が生まれた時使ってみたのですがまだ早すぎるような気がして。
    スリングを使ったことがないのでお店で見てみようと思います。

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目は新生児から使えると書いてあるのでいざ使ってみましたがなんか埋もれている感じがあってうまく使えてないかも?と思いあまり使いませんでしたけど、2人目は慣れてるのか意外と使えましたよ😊✨
    逆にスリングが不慣れで慣れるまで大変でした笑
    スリング楽と言えば楽なんですけど、両手を使いたい時はちょっとやりにくくて、エルゴの方がしっかりホールドされるので送迎のときの靴の脱ぎ着とかしゃがむときとかペンで書くときとか楽でした!👌

• 3月31日
課金ちゃん

エルゴ(オムニ360やブリーズ)は基本新生児でも使えますが、確か体重の目安もあったので、あまり小さいちゃんだとちょっと不安かもしれないですね🥺

あと私もエルゴオムニ360持ってますが、3ヶ月くらいまではなんか赤ちゃんが埋もれる感じで使いづらく、別のものお下がりで貰っていたのでそっちを使ってました😅

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはり小さいと赤ちゃん埋もれちゃうんですね。

新しく新生児用の抱っこ紐を買うには高すぎるので、もう少しいろいろ調べてみようと思います。

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

エルゴ360使ってます◎
0ヶ月3.2キロから使えますが、補償(?)が効くのが1ヶ月からと記載ありました!
足のところが開きすぎて痛そうだし埋もれちゃってたので、1人目だしあまり新生児期は使いませんでした🤧
3ヶ月になった今、腰も肩も痛くなくてめっちゃ使いやすいです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはりエルモだと新生児だと埋もれちゃうんですね。
    私も確かにひとりめの時2ヶ月位から使っていて使いやすいなと思いました。
    今回はおそらく赤ちゃんが生まれたらすぐに保育園の送迎で赤ちゃんも一緒に行かなきゃいけないと思うのでもう少しいろいろ考えてみます。

• 3月31日