※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
家族・旦那

愚痴らせてください!現在37週目で第二子妊娠中です!今は旦那の実家に里…

愚痴らせてください!

現在37週目で第二子妊娠中です!
今は旦那の実家に里帰りをしています!

毎日1人目を寝かしているのですが、土日は旦那も一緒に寝かしつけています!
ですが気づけば、旦那は子供より早くに寝てしかも大きいいびきをかいています。
そのせいで子供が寝付つくのが遅かったり、妊娠中の私もイライラが募ってしまいます。
以前にこのことを旦那に伝えると「寝てないのになんでそんなこと言われるのか分からない。どうしたらいいのか分からんわ。」とキレられました。それを聞いた時に「は?寝てなかったらなぜいびきが出るんですか?起こさなかったら、朝になってごめん。寝てたわ。って言うのが目に見えて分かるわ。キレる理由はなに?」と思いました。

そもそも子供が旦那でも寝付いてくれるように2人で寝かしつけているのに、意味がない。
なんの危機感も責任感もなくて、腹が立ちます。

なので、旦那が子供より早く寝ててもほっとくことにしました。
ただ何か言われた時用にいびきをボイス録音することにしました。
毎度同じことの繰り返しなので、正直うんざりを通り越してまたかよ。と思うようになりました。

仕事で疲れているのは分かるし、土日は家族サービスに協力的なので有難いことではあるのですが、こればっかりは腹が立ちます。
出産後の入院中には「どうするつもりなんだろう?」とか「子供が泣いた時気づくなのかな?」、「そもそも寝付かせれるのかな?」と心配です。
正直、その時は子供がかわいそうって思うのですが、旦那にはざぁまみろと思ってしまうんだろうな。

長い愚痴ですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じすぎて思わずコメントしました!うちの旦那も子どもより先に寝ます。しかも1分も経たないうちに大きないびきをかいて💦そのことについて言うと認めればまだいいものの必ず寝てないって言うので腹がたちます!寝てないならそのいびきは何!?って言うといびきかいてないというので録音してます。下の子がよく熱を出したりするので入院中とても心配でした。子どもさん1歳だとかなり不安ですよね😢

  • ななみ

    ななみ


    コメントして頂き、ありがとうございます😊

    同じですね😂
    その寝てない根拠はなんなの!?って思います😅

    不安です💦

    • 3月27日
たかゆか

我が家もそんなもんです。平日は子どもたちが爆睡したあとに帰宅するので、週末のみ寝かしつけを担当してますが、大抵旦那が先にイビキかいて寝てます💨赤ちゃんの頃もそうでしたし、夜中に泣いても起きることはなかったです。
我が家は双子で、今後予定もないので、今後も代わる余地はないですが…
旦那様はななみさんの出産の入院中で、なんとか母の日頃の苦労を実感して変わってほしいものですよね。

  • ななみ

    ななみ


    コメントして頂きありがとうございます😊

    子供が泣いていても気づかずに爆睡。ママ脳とパパ脳の違いだと思うのですが、隣で泣いてるのになぜ起きないの!?ってなります💦

    双子ちゃんは大変でしたね…

    本当変わってくれることを期待しています💦

    • 3月27日