※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみさ
子育て・グッズ

2歳の息子が初めて血便が出て心配。小児科で原因を聞きたいです。

血便出たことあるお子さんいますか😭?

2歳の息子、今朝から下痢と腹痛があり
今回初めて血便が出ました。今日だけで3回は出てます。
水下痢に混ざって血もおむつに染み込んでいました。

幸い元気と食欲はあるので、水分を多めに取らせつつ
雑炊や消化のいいものをあげて今日一日様子をみました。

明日、朝イチで小児科予約しましたが
血便なんて初めてなので心配で心配でたまりません😭😭

血便があったお子さん、結果何が原因でしたか?
いろいろ聞きたいです🙏🏻💦

コメント

yuna

大腸が荒れて、えぐれてる?ような感じで穴が空きかけでしたー!!
入院して、10日ほど絶食して徐々になおしました😓
大腸が荒れた原因は、食中毒です!

  • おみさ

    おみさ


    大腸に穴が開きかけてるとか怖すぎです😵‍💫💦
    血便が出てる最中、腹痛って見られましたか?

    • 3月26日
  • yuna

    yuna

    腹痛ありました!
    食べたら、トイレ
    飲んだらトイレとずっと行ってましたー!💦
    嘔吐はなかったです!

    • 3月26日
  • おみさ

    おみさ


    わーうちと同じです😵‍💫
    食中毒っていう可能性もあるんですね...
    ありがとうございました😭😭

    • 3月27日
ぽん

下痢で胃腸炎でした。
腸が荒れると出血するみたいです💦

  • おみさ

    おみさ


    胃腸炎、よく聞きます😵‍💫腸が荒れて出血ってこともあるんですね!そのとき嘔吐ってありましたか?

    • 3月26日
  • ぽん

    ぽん

    嘔吐はなかったです。
    お腹の調子が悪いのかな〜って感じでした💦

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

息子さんその後どうですか?💦

うちも3日ほど前から下痢に血が混じっています💦
受診したら胃腸風邪と言われましたが、良くなったと思ったらまた下痢に血が混じっていたので心配で💦

どのくらいで良くなりましたか?😣

  • おみさ

    おみさ


    うちは血便でたのは1日だけでした!翌日まだ下痢はありましたが、血便と腹痛はなかったです🥺なので1日かけてだんだん良くなっていったって感じですかね...。下痢は2日目の夜には治ってました!

    結果急性胃腸炎でしたが、腸に穴があいて血便が出ることもあるらしく、検査結果出るまでは本当心配でした😭💦

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦

    検査というのはどんな検査をされたんでしょうか?😣

    • 4月3日
  • おみさ

    おみさ


    レントゲン検査です!
    そこで問題があれば小児外科でもっと詳しい検査をすると言われました😵‍💫💭

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レントゲンは、お医者さんがとったほうがいいという判断でされたんでしょうか?👀💦

    質問ばかりすみません💦

    • 4月3日
  • おみさ

    おみさ


    そうです😵‍💫💭
    血便の原因を調べるにはまずレントゲンを撮って、腸に穴があいていないか・腸が捻れていないか・ガスはちゃんと溜まっているか等を確認する必要があるらしいです💦

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど💦
    詳しくありがとうございました!✨

    • 4月3日