※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
産婦人科・小児科

夜寝る前に息子が蕁麻疹が出る。保湿クリームでかゆみを和らげて寝る。食事や症状に特に問題なし。これは何か心配することでしょうか?

9ヶ月の息子、たまーに耳後ろから首にかけて軽い蕁麻疹が出ます。

出るときはいつも夜寝つく直前。
掻き出すので見てみると小さい蚊にさされのようなものがぷくぷくっと出来てて、保湿クリーム多めに塗ってあげるとかゆみ引くみたいでそのまま寝ます。

夕食はだいたい1時間前くらいに済ませ、寝る前にミルクを飲みます。
アレルギーを疑う食品は午前中しか食べさせてませんし、夜以外この蕁麻疹は出ません。咳や嘔吐なども一切ないです。

こんなことありますか?

コメント

ぽんたろ

寒暖差アレルギーとか…?
お風呂のタイミングは関係ないですかね?♨️

あと、アレルギーだと思ってないものが、実は…!ってことはないでしょうか?(▶︎離乳食の話です)

• みかん

みかん

お風呂は、夕飯の前に入ってて、そのときはないんです。

今夜は
    お粥
    シャケ
    豆腐
    かぼちゃ
    人参
    しらす

大豆かな???

• 3月26日
  • ぽんたろ

ぽんたろ

もし次にまた同じような症状が出たら、一応その日の夜ごはん振り返ってみて、今回と同じものがあれば、小児科で相談してみてはどうでしょうか?

• 3月27日
  • みかん

みかん

そうですね、メモしておきます!
    ありがとうございます!

• 3月27日