※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

生きるのがつらく、未来を考えたくない。どうしたらいいかわからない。

死にたいです。
子供がいるしそんな勇気もないけど
生きてるのが辛いです。
未来を考えたくないです。
今日生きるのも辛いです。

コメント

あずきママ

大丈夫ですか?
何か辛いことあったんですか?

ぽんちゃん

お子さん産まれたばかりなんですね。産後は情緒がかなり不安定になります。
旦那さんは育児に積極的ではないですか?

私も産後同じ気持ちでした😭 可愛いはずの子供が可愛く思えない、思うように子育て出来ない、周りがキラキラしてて自分が沈む、なんでみんな楽しそうに子育てしてるんだろう、、ネガティブばっかりになって毎日泣いてました。

お母さんや旦那様、誰か頼れそうな方はいますか?一時預かりでも、産院でも、大丈夫です。1回子供と離れて、ゆっくりお風呂に浸かってみたり、可能なら外に出てみたり、リラックスタイムを設けてみてください☺️

3ヶ月後、今が信じられないくらい子供が愛おしく、楽しく子育て出来ますよ✊🏻✨ たった3ヶ月です!

十分すぎるくらい頑張ってるんですからたまには肩の力を抜いて、休みましょう🙌🏻

ママリ

まだ新生児の時期ですよね😔
その時期とても辛いですよね、お気持ちわかります。
私も毎日辛かった記憶があります。
旦那さんには頼れますか?
もし頼れないなら他に頼れる方はいてますか?

🐶

大丈夫ですか??😢

ママさんがいなくなったら悲しむ人は沢山います。。
一生背負わないといけなくなるのでどうかそれだけは😞

辛いことはずっと続かないのでもう少しだけ頑張ってください!必ず良いことありますから!✨

はじめてのママリ🔰

子どもさん産まれたばかりなんですね?
大丈夫ですか?
誰か身近に頼れる人はいますか?
お住まいの地域で産後ケア事業はやってますか?
色々と赤ちゃんの事もお母さん自身の事も相談できると思いますよ。
頼れる場所や機関をどんどん頼っちゃって下さい。

ままりん

出産直後でホルモンバランスが崩れて苦しい時かと思います…
どなたか赤ちゃんを見ててくれる方はいますか?1時間でも1人でゆっくり休んだり眠ったら少しは気分もスッキリするかもしれません。
どうか無理なさらず。

あん

めっちゃわかります😭
全然寝れないし自分の時間ないし股痛いのにずっと抱っこだしでこっちも一緒に泣きながら過ごしてました😣
突然なにもかも捨てて死のうかなとか思っても
ママがいなくなったらお腹空いたりオムツ気持ち悪くてずっと泣いてるんだろうなーとか
段々と痩せてって泣く元気もなくなって死んじゃうのかなーとか想像したら残して死ねないよなあーって😔
自分を見てニコって笑ってくれる瞬間を支えに今も頑張って生活してます😂🙌
あと数ヶ月耐えてみてください😭
笑いかけてくれる時に頑張りが報われた気がしてやる気でます!

初めてのママリ

まとめての返信でごめんなさい…💦
1日たって少し落ち着きました😢
昨日泣きすぎたせいか、朝目はパンパン頭がすごく痛かったです😂
今日は天気が良かったせいか、それでも気持ちが明るくなりました🎵
子供が寝ている時間にあつ森をすこしやって、旦那さんが昨日私が大泣きしていたので今日31アイスクリーム買ってきてくれました☺️
昨日は本当に生きているのが辛く誰にも言えずに、もうダメ!と思った時にママリをひらいて、文章を打ってました。みなさんからすぐにコメントがあって…それ見てまた泣いて泣いて…😭
見ず知らずの私にみなさん優しくてあたたかくて、、。
とても救われました✨
本当にありがとうございました😢💗

⭐︎

私も辛いです😭
消えたいです

• 初めてのママリ

初めてのママリ

どうしたんですか?💦
    私でよければお話聞きますよ😢

• 5月12日
  • ⭐︎

⭐︎

重度の産後うつ、不眠、統合失調で何もできません😭何も分からないんです

• 5月12日