※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

鹿嶋市の葉山産婦人科に通っている方へ!4Dエコーはありますか?いつ受けられますか?赤ちゃんの姿を4Dで見たいです。

鹿嶋市の葉山産婦人科に通っている、または通っていた方!
4Dエコーってやってもらえましたか?
どのタイミングでやってもらえますか??
出来たら赤ちゃんの姿、4Dで見たいなーと思っています!

コメント

まいりあ

そこの病院に通ってはいませんが、この前(13週目)私も検診の時にそろそろ4Dできるかなぁーっと思って先生に質問したら、羊水で赤ちゃんがプカプカ浮いてる状態じゃないとちゃんと映らなくて見えないんだよね。と言われました。胎盤のことなのか、お腹の中の壁があって羊水がまだあまり作られてないと壁と赤ちゃんがくっついててちゃんと映らないらしいです…。でも試しにやってもらったら手と腕はハッキリとうつっていました✨
その写真だけでもいいから欲しかったですが、2Dの写真しかもらえなかったです。
すみません、自分の話になっちゃって💦
にん2さんは15週目なのでもう4Dでちゃんと見えそうですよね♡
検診の時に先生に4Dでもう見れますか?って聞くのがいいと思います✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

そうなんですね!
    初めて知りました!!
    もうそろそろしたら聞いてみようかなー?って思いました(^ ^)
    赤ちゃんの顔とかみれたらかんどうするんだろうなーってワクワクしてます!

• 11月10日
あぁちゃま

葉山で産みました\( ¨̮ )/♡
12週のお腹からのエコーになった時にやってもらえて3~4回4Dやってもらいましたよ!
先生が気分屋で有名なのでエコー中に4D見るのが楽しみで♡いつごろからできるんですかー?みたいに聞けば、えー?気になるー?見てみるー?ってニヤニヤしながら言ってくれると思います(✩´艸`)w

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    えーー!!!そんな感じですか!?笑
    月曜日に健診なんで言ってみます!!!
    先生みなさん話しやすい感じですよね(^ ^)
    気になることとかすごい聞いちゃいます!

• 11月11日
  • あぁちゃま

あぁちゃま

グッドアンサーありがとうございます!
    私も毎回すごい先生と喋ってて39wの健診の時に前から子宮口が少しづつ開いていたのもあってか、今日退院する人多くて病室ガラガラだし産んじゃわなーい?助産師さん付きっきりにしてあげるよー((´艸`*)) って言われてそのまま促進剤使って産みましたw
    かるーい感じですw

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

えーー!!!!
    そんなですか!!!笑
    すごい、、、笑

私は残念ながら分娩は里帰りするので葉山じゃないんですが、次は葉山で産もうかな、と思います!笑

• 11月11日
  • あぁちゃま

あぁちゃま

葉山の院長先生、里帰りの方に冷たくありませんか?
    毎回ハガキサイズの今赤ちゃんはこの大きさですってやつ貰いますよね?葉山で産む人には葉山オリジナルの赤ちゃんはこの大きさですのアルバムくれるんですけど里帰りの方は貰えないみたいで葉山で怒鳴ってる妊婦さん居ましたよ(^_^;)
    あと、たまーにA4サイズの紙に葉山の院長が出てくる4コママンガみたいな注意書き貰えるんですけど葉山の院長が書いてるらしく可愛らしいので見てあげてくださいw

• 11月11日
  • ママリ

ママリ

あまりそう感じたことはありませんでした!こんなもんかなー?って思ってました!!笑
    あたしもアルバムもらいましたよ(^ ^)
    変わったんですかね?
    葉山の名前入りのピンク色のやつですよね?
    私、ほとんど別の先生にみてもらってるからですかね?

そんなのあるんですか!?
    最初の頃に、タバコがなぜダメかっていう漫画みたいなのはもらいました!

• 11月14日
  • あぁちゃま

あぁちゃま

ピンク⁉︎
    私の時、緑みたいなブルーでした!
    変わったのかもしれませんね!

その漫画みたいなやつですw

• 11月14日