※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーきまま
子育て・グッズ

息子のおならが臭いので心配です。原因はお腹の調子や母乳にあるでしょうか。大丈夫でしょうか?

ここ数日、息子のおならがものすごく臭いです(笑)
まだ2ヶ月なのにこんなに臭くなるのかと不思議で。
お腹の調子が悪いのか、、、
母乳が悪いのか、、、
大丈夫ですかね?(´∀`; )

コメント

ちゆちゆ

うちの子も超臭かったです!大人張りの臭さ…(笑)
うちの子の場合は便秘だったからみたいで、病院に連れていきました(^ω^)整腸剤を飲ませたら今は便秘も治り、臭いも気にならなくなりました😁

• こーきまま

こーきまま

そうなんですよね!びっくりするくらいの臭いで、寝てる時だと布団に臭いこもってるくらいで(´Д` )(笑)
    便秘が原因の場合もあるんですね💡
    明日丁度病院に行くので、私もその時に聞いてみようと思います( ¨̮ )

• 11月10日
くるみトースト

うちの子もめっちゃくさ〜い!と思って今日育児相談行ってきたとこです!
母乳はあんま臭くならないって聞いてたのに思ってたのと違ってびっくりしちゃって…
聞いたところによると、消化が上手になってお腹に母乳の成分が新生児の頃より長時間溜まるようになってきた事と、お母さんが消化しにくいものを食べてたりヨーグルトとか多めに食べてたりすると少し影響して臭くなるって言われました。
気になるようならお母さんの食事に消化しやすいものやお野菜増やしてみると良いかもですが、成長の証だそうなので心配しなくて大丈夫です!

• こーきまま

こーきまま

そうなんですね!詳しくありがとうございます( ¨̮ )
    ヨーグルト、毎朝食べてます(笑)
    食事も野菜メインなので、そのせいな気もしてきましたf^_^;あんまり気にしなくても大丈夫みたいなので様子見てみます( ¨̮ )

• 11月10日