※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナマケモノ
子育て・グッズ

2歳児のズボン選びについてアドバイスをください。保育園でピッタリのズボンを求められていますが、試着が難しく失敗が多いです。新調する際のアドバイスをお願いします。

2歳児のズボン選びについて教えてください。

うちの子は小さめで、2歳0ヶ月で75.5cm、10キロです。
70のズボンだと寸足らず、80だとちょうどいいものと少し寸足らずのもの、90だとピッタリのものと3〜5センチほど折り返して履いているものです。
保育園に行っていて、折り返す必要のないピッタリの物を用意してくださいと言われていますが、子供服は試着が出来ず、物によっても長さが違うので買ってから履かせてみて、失敗したーということがよくあります。
年度が変わるので服を整理しようと思ったのですが、新調するにあたりアドバイスを頂けたらと思います。

皆さんどうしてますか?

コメント

2歳の時9.3kg79cmでしたが、ほぼ80でした✨
寸足らずくらいは問題ないかなー、夏着れば寒くないしーくらいに思って履かせてました😅
今2歳7ヶ月で83cm10.7kgになりましたが、今でも80cm履いたりしてますよ😊

• ナマケモノ

ナマケモノ

やっぱり寸足らずくらいを選んだほうがいいですよね😅
    今まで寒かったので寸足らずはダメかなと思っていましたが、これからは暖かくなりますしね!

• 3月26日
ママ

78㎝9.6kgの息子は
上の服は90着せて、
下は80はかせてます(^^)
ユニクロのレギンス十部丈がちょうどいい感じです♪
90の七分丈とかだとどうですかね?

• ナマケモノ

ナマケモノ

なるほど!上下違うのを着せるのもいいですね!
    90の七分丈!試してみます!

• 3月26日