※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

乳腺腫瘤の結果で1年後の経過観察と書かれたが、乳腺外科で診てもらえず心配。良性と言ってもらいたいが、受診できない。他の医療機関で診てもらうべきか悩んでいる。

健康診断の乳がん検診で乳腺腫瘤という結果でしたが
経過観察で1年後と書かれていました。

ですが心配なので乳腺外科で診てもらおうと電話したのですが
経過観察で1年後って言われているなら良性って事だから受ける必要ない。なので診れません。と断られてしまいました。

みなさんなら念のため診てもらえる所を探しますか?💦
心配性なので、出来ればちゃんと良性と言ってもらわなければ
安心出来ません😢💦

コメント

ゆんゆん

診てもらえるところ探してもいいと思います!
私も心配性なので、納得できるまで行く派です!
気になるし、よくわからないので診てもらって説明していただけますか?と言うと対応してくれるところあると思いますよ✊

• mamari

mamari

ありがとうございます!😭
    やはり心配なら診てもらえる所探した方がいいですよね!💦
    他の所探してみます😣✨

• 3月26日
こっこ

安心できることが一番大事だと思うので診てもらっていいと思いますよ!経緯を話して診てもらえるのがいいですが、難しそうなら普通に受診する手もあると思います。しこりとして感じたりしますか?もしそうならしこりがあると言って受診すれば保険診療で普通に診てもらえるので!

• mamari

mamari

しこりは何も感じませんが、やはり心配なので他の病院探してみようと思います😣💦

ありがとうございます!✨

• 3月26日
ゆか

乳腺外科の対応ひどいですね💦
普通は検診でそういう結果でも見ますけど…受付の事務さんがそういう対応だったんですか?
1年後と言われるなら良性だから必要ないとか…びっくりです💧
エコー検査してる技師です。

エコーだけじゃなく、マンモグラフィとか他の検査でも精査したいです!
針生検といって、画像ではなく実際に腫瘤を検査するのもあります。

• mamari

mamari

受付の方の対応だと思います💦
    何となく脇も気になると伝えましたが、気持ちの問題!と言われました😭💦

ですよね💦
    出来れば病院で生検もお願いしたいと思っています💦

一応ですが、経過観察の1年後という判断の場合、良性の可能性が高いと思ってもいいんですかね?😣💦
    もう結果が届いてから生きた心地がしなくて辛いです😢

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

わたしなら結果にはふれずになんか違和感があるとか行ってみてもらいますよ

• mamari

mamari

その手もありますね💡
    ありがとうございます😌!

• 3月26日
はな

その病院が?受付?が
あり得ないですね💦

私も心配性なので、
絶対に乳腺外科にみてもらいます!!

私が通っている乳腺外科ならちゃんと診てもらえるので、ちゃんと診てくれる病院ありますよー!!

• mamari

mamari

受付の方だと思います💦

そんなの気にし過ぎ!と言われて、他の所もこういう対応が普通なのかと思って迷ってしまいました😣

やはり診てもらうべきですよね!
    ありがとうございます✨

• 3月27日
カリカリ梅ちゃん

私も同じように健康診断で指摘されて、たまたま他でかかって病院に乳腺外科があったのでそこに予約して見てもらいました😖やっぱり気になる場合はさらに見てもらった方がやはり安心しますし、実際にも安心しました‼️なので、他で見てもらうのアリですよ😖‼️‼️

• mamari

mamari

やはり他を探してみます😣!
    診てもらって安心出来る結果だったらいいなと思います😣✨

ありがとうございます!

• 3月27日
  • カリカリ梅ちゃん

カリカリ梅ちゃん

よかったですね✨安心ですね✨私も健康診断をつい最近行ってきたのですが、結果は同じように指摘されそうです😅

• 4月1日
  • mamari

mamari

私もこれから毎年指摘されると思います😭💦

でも安心のためにはその都度他でも診てもらう方がいいですよね😅💦

• 4月1日
  • カリカリ梅ちゃん

カリカリ梅ちゃん

大きく成長してたり、変化ないかをチェックするためにもやはり大事みたいですね😖💦あとは自分で触ってしこりが無いかとの確認ですよね😖
    でも、やっぱり診てもらうだけで安心しますし、万が一を考えて早めに見つかればそれも安心ですしね😊👌✨でも、これでスッキリして安心ですね☺️✨

• 4月1日
  • mamari

mamari

やっと安心出来ました😭✨
    お子さんもだっこさんと同じ学年同士ですよね😌
    やはり小さい子がいると、自分に何かあったら困るので健康第一ですね😭✨

最低1年に1回でも検診受けていれば、万が一でも早期発見になるはずなので検診は欠かせないですね🙆🏻‍♀️

• 4月1日
  • カリカリ梅ちゃん

カリカリ梅ちゃん

同じ学年ですね😊✨
    本当にそうですよね💦
    子供が産まれてから本当に健康には気をつけないってすごく思うようになりましたね😖‼️色々と子供が優先になりがちですから、健康診断とか検診はちゃんとママ優先で行かないきゃですよね👍✨
    同じ気持ちの方が居て私もまた違う安心感やお話ができてよかったです。ありがとうございます🌸

• 4月2日
ももち

冷たい病院ですね、、
他のとこでしっかり診てもらいましょう!

• mamari

mamari

ありがとうございます!
    明日他を探してみます😢✨

• 3月27日
mamari

コメントして頂いたみなさんのおかげで、昨日総合病院で診てもらうことが出来ました😭✨

結果は問題無しでした✨

やっと安心して過ごせそうです😂!

ありがとうございました!