※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎芽と胎嚢の大きさについて心配です。エコー写真で胎芽は13.3mm、胎嚢は18mm程度。この状況でも赤ちゃんを産んだ方はいますか?

胎芽に比べて胎嚢の大きさが小さい気がします、、😭
今日7w6dで診察に行ってきました。エコー写真を見てお医者さんは心拍も確認できるし週数相当の大きさですね、と言ってくださりその場で聞くのを忘れてしまったのですが、
家に帰ってよく考えてみると、胎芽の大きさに対し胎嚢の大きさが小さい気がします、、、、
エコーは角度などによって写る大きさも変わるし、胎芽の成長に関しては何も言われなかったのですが、胎嚢の大きさが小さいとネガティブなことばっかり検索結果に出てきてしまい、なんで聞かなかったんだろう、次の検診までに何か悪いことが起きていたら、、、と急に不安でたまらなくなってしまいました。

胎芽の大きさは13.3mmなので、胎嚢の大きさは大きく見ても18mm程度でしょうか、、、

このようなエコー写真でも無事に赤ちゃん産めた方いらっしゃいますでしょうか😭😭😭😭😭😭

コメント

お医者さんが順調だと言ってくれたのなら過度に心配しなくて大丈夫です☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭何も言われないということは今のところ特筆すべき問題ではないとは分かってはいるものの、一度気づいてしまうと検索魔になってしまって、、、、
    過度な心配はやめようと思います😭

• 3月26日

退会ユーザー

すーっごくよくわかります😭!
    私も妊娠がわかってから喜びよりもちゃんと大きくなってくれているか心配の方が大きくてずーっとネットで検索していました
    初期の頃は健診の期間も空くから余計不安ですよね😢
    でも、お医者さんが何も言わなければ心配しなくて大丈夫です!☺️❤️

出産してから、お腹の赤ちゃんを信じてもっと楽しく過ごせばよかったと後悔したので…😂とにかく無理せず身体を大切に過ごしてください♡
    おめでとうございます😊

• 3月26日