※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

近所のおばあちゃんへのお礼に悩んでいます、アドバイスいただけたら嬉…

近所のおばあちゃんへのお礼に悩んでいます、アドバイスいただけたら嬉しいです。

先日、自治会関係で集まった際にお隣のおばあちゃんに絵本を譲っていただきました。
おばあちゃんはお一人暮らし、70代前半くらいの方です。
ときどき遊びに来るお孫さんのために家にあったもののようですがコロナで会えなくなり、お孫さんも大きくなってしまったので、小さいお子さんがいるなら良かったらどうぞ、とのことでした。
4冊いただきましたが全てきれいな状態で、その中にはらぺこあおむしやぐりとぐらなど、ポピュラーなものも含まれていてとても嬉しかったです。

ママ友とかならお菓子を、と思いますが好みが分からず😞身体のこと気を遣って甘いもの控えてるのよ、とかだとお一人暮らしならもて余してしまうなあと思っていまして…

わたしと主人の実家は他県で、帰省しがてら何か買ってきても良いかなと思うのですが、こちらもコロナで帰省を控えているので行く予定がありません😥

何かアイデアある方教えてください。。

コメント

マツ

一人暮らしなら、冷凍保存出来るおかず系が喜んでくれるかなって思います✨

うちも近所のおばあちゃんから孫が使ってたご飯の椅子を譲ってもらった時は、冷凍パウチの干物を贈りました✨

• ママリ

ママリ

確かに、冷凍保存できるものだとすぐ食べられなくても保管していただいたら良いですもんね😀
    ありがとうございます!

• 3月26日
夏色☆

うちもこの前、幼稚園のバス停へ行くときに時々挨拶だけするおばあちゃんに図書カードを使わないからといただいてしまいました🥺

帰宅後開けてみたら3000円分もあり、気持ちもすごく嬉しかったので何かお返しを!と思い、体のことも少し考えましたが、結局日持ちする柔らかそうな薄いおせんべいとスイートポテトにしました。

あとうちは少し大きいので子供に手紙も書かせました、

うちは最終的にお菓子にしてしまいましたが、少し良いお茶や梅干しなんかも候補でした😊

• ママリ

ママリ

似たようなエピソード参考になります!ありがとうございます。
    お菓子も、食べやすそうなものなら喜んでいただけますかね😄お茶はかなり候補にしてます 笑

• 3月26日