※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お金・保険

楽天カードのJCBを使っている方、使い勝手はどうでしょうか?カード切れないときやディズニーデザインについて気になっています。

楽天カードのJCB持ってる方、使い勝手どうですか?

もうずっと、楽天カードユーザーです。
ミニマリストなので、いらないカードは持ちたくない、いくつもポイント分散するよりまとめたい派なので、自分名義は楽天カード1枚だけしか持っていないのですが…
ただ、家庭のものと自分のものの支払いを分けたい(家計管理が面倒なので…)と思っていて、楽天カードの2枚目を作るか迷っています。
今持っているのはVISAです。
コストコユーザーですが、荷物多くなるのでいつも夫同伴。夫名義のマスターは所持しているので、楽天カードの2枚目をJCBにしようかな…と思っています。
楽天カードのJCB使ってる方、使い勝手どうですか?
いろいろ調べているとカード切れないときがある…というような口コミ見たりするのですが💦うまくカード切れなくて使えなかったこととかありますか💦?
ちなみにディズニーが好きなので、楽天のJCBがディズニーデザインっていうのにも惹かれています。笑

コメント

まるこめ

JCBの楽天カード使ってます!

クチコミ通り、ネットでの買い物の時にJCBが使えない時があります…💦
なのでその時は違うVISAのを切るのでとても面倒だなーと思ってしまってます。
私はむしろ楽天のVISAに替えたいと思ってます💦

JCBもってる方限定でたまにディズニー関連のメール届きますが(なんか抽選?)当たったことはありません😂(楽天歴5年)
たしかにデザイン可愛いですよね!
でもゴールドに変えたので結局ディズニーじゃなくなっちゃいました😂

• ちぃ

ちぃ

ネットで切れないは結構よく書いてありますね…😭
    日用品とかネットで買うので切れないことあると不便だな…と思ったり💦
    楽天のVISAも一度コンビニで切れなかったことあって焦りました😅磁気の関係かな…?と思いますが😭

そんなのあるんですね💗
    JCBのディズニーデザインいろんな会社から出てるのでかわいいのいいなあとずっと思ってます🥰

回答ありがとうございました❗️

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

楽天カードJCB使ってます😃
今まで使えなかったことがないので
不便に思ったことはないです!
私も旦那のも含め今カード整理中です🤣

• ちぃ

ちぃ

ほんとですか🥺
    不便に感じたことない方と、切れなかった経験ある方が半々くらいでめっちゃ迷います😂

カードの整理されてるんですね😊
    うちなんか、夫が独身時代にキャッシュカードとかクレジット付帯できるものなんでもつけてしまってて…本人じゃないと解約もできないし大迷惑でした😅車1台しかないのにETCカード3枚とかありましたし😂笑
    不要なカードは持ちたくないですよね😂

• 3月27日
C.Wママ

楽天カードJCBですが今のところ不便を感じた事はないです😄

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます😊
    不便に感じた方とそうでない方が半々くらいでめっちゃ悩みます💦

• 3月27日
haruto

ディズニーの柄が良くてJCBにしましたが、使えないとこ結構あるのでVISAやマスターをおすすめします

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます😊
    カードのデザインかわいいですよね💗
    不便に感じた方とそうでない方が半々で悩みます😭

• 3月27日

ディズニーJCBからVISAへ変更しました😄
JCBはかわいいだけです(笑)

• ちぃ

ちぃ

かわいいだけ…😂笑
    確かにそうなのかもしれません💦

• 3月27日

JCBを使うと日本にお金が入るので日本経済の為にJCBを使うといい。と聞き2枚目をJCBにしました。が、お店側の手数料がVISAやMasterより0.5%程高いので使えないお店が多い(特に小規模個人店)ようなので、JCBを使ったらお店の負担が増えてしまうというデメリットもあり…どう考えれば良いか悩み中です。
ちなみに今まで使えなかったり不便な事はないですが、念の為Masterと2枚持ち歩いてます。

• ちぃ

ちぃ

そんな規模の大きな話だったとは…💦笑
    たしかにJCBは日本ですもんね。
    不便でなければ迷わずJCBにするのですが…あとからやっぱりマスターにしとけばよかった!と思っても手続きが面倒で😭

• 3月27日