※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

愛知県昭和区の病院で双子の出産費用が心配です。分娩費用が60万円で、双子だと倍になると言われました。一時金だけでは足りないかもしれません。双子出産の費用について教えてください。

双子の出産費用(帝王切開)についてお聞きしたいです!
今双子を妊娠中で、愛知県昭和区の愛知医療センター名古屋第二病院(八事日赤病院)にて出産予定です。

双子の出産費用は多少高くなるとは思いますが、出産一時金も倍出るので、自己負担はゼロか少しだと思っていました。
先日、名古屋に引越してきて初めて当病院を受診しました。その際に、助産師さんから色々説明を受けたのですが、分娩費用(経膣分娩、帝王切開共に)は60万円で、双子だと単純に倍だと言われました!そうだとすると、単純に120万円で個室料金や管理入院費など合わせると、一時金だけではかなりはみ出してきますよね?少し頼りない助産師さんだったので、また次回改めて聞いてみようかと思いますが、双子出産の経験のある方の費用を教えて頂きたいです(>_<)

コメント

ねこ

出産費用が60万、結構高いですね💦
帝王切開だと保険適用になるので負担は軽くなりますが、、。
経膣分娩だったら手出しは結構ありそうですね🤔

個室料金は入院日数分ですが、管理入院費は限度額適用認定証が使えます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり高いですよね🥲
    限度額適用認定証は、退院後に申請して返金してもらうものですか?それとも支払いの前に申請しておいて限度額以上は支払わずに済むというものなのでしょうか?

• 3月26日
▶6人の怪獣

日赤で双子出産しました!😊
私も聞いた時にそう言われました🤣

・帝王切開
・前日入院
・個室(1日だけ1万あとは8000円)
・9日入院
・管理入院なし
手出しは6万程でした🤔
なんかおすすめされた検査を2人とも受けました!

• ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

書き忘れです💦
    限度額適用認定証使ってその金額の手出しでした😉

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日赤の情報ありがとうございます!!やはり助産師さんの間違いではないんですね…。ここにコメント下さった他の方は皆さんお釣りがきてますもんね😂
    限度額認定証は入院前から入院前に病院から申請書など提示してもらえるのでしょうか?

• 3月26日
  • ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

もしかしたら同じ助産師さんかもしれないですね😂
    同じこと言われましたもん💦

私は旦那の扶養で社会保険なので会社に言って書類をもらいました😊
    で、申請すると届きます😆

• 3月26日
ママリ

帝王切開で双子出産しました。大学病院、管理入院なしでしたが、50万ちょっとでした。
個人病院で産んだ長男より安かったです😅

今度違う助産師さん(できたらベテランさん)に聞いてみた方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、単胎の時より安くつくことが多いですよね(>_<)病院によってこんなに差があるとは…。また次回詳しく聞いてみたいと思います!

• 3月26日
なかみゆ

藤田医科大で限度額申請して管理入院ありでしたが17万ぐらい戻ってきました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい黒字ですね😨‼️個人病院での出産でもないので、あまり費用とか確認せずに決めてしまいました…

• 3月26日
うさぎちゃん

双子ではないですが、、名古屋第二病院で2回出産しました。
経膣分娩、個室(一万円)でしたが、どちらも60万程(手出し20万)でした。
参考までに…