※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

遊び飲みで乳首を咥えて痛い。ミルクをあげてイライラ。乳腺炎が心配。遊び飲み時は切り上げてもいい?

遊び飲みなのか、乳首をフンッ!て咥えたまま引っ張ってめっちゃ痛いです😂吸ってもパッと離してニヤニヤ笑ってます。初めは遊び飲みだと知らず、要らないのか〜可愛いなぁ〜って思ってました。笑笑
寝る前だけミルクをあげてるんですが、なんかイライラしてしまって、母乳を早々に切り上げてミルクをあげて寝かせたところです。

丁度3週間前に飲む間隔が空くようになり乳腺炎になってしまって、しっかり飲ませないとまた乳腺炎になりそうで怖いです。昼間とか他でしっかり飲めてれば遊び飲みしてる時は切り上げて良いですかね😅
ずっと可愛いな〜って思ってたんですけど遊び飲みかなって思うと嫌になってきました。笑

コメント

ママリ

遊びのみだと思います😂
うちの子も3ヶ月頃から始まって今も続いてます。

乳腺炎は咥え方が浅くて乳首に傷が出来ることも原因みたなので、遊びのみは乳腺炎のリスク高いです💦
私は遊びのみ始まったらやめてミルクにしてます。

  • ママリ

    ママリ

    結構続くんですね!歯が生えてきたら痛そうです😭😭
    ありがとうございます!

    • 3月26日
🎐

天使のはずが悪魔に見えますよね😭
遊び飲みウザすぎて、その都度切り上げました。笑
それが効いたのかいつの間にかしなくなりましたよ。
遊び飲みする余裕あるなら空腹ではないんでしょ?って考えるようにしました。笑
ほんとに飲みたかったら泣くし、グビクビ必死になって飲んでくれるので😊
胸が張ってたら搾乳してました!

今5ヶ月ですが、歯が生えてきたら噛んでくるので涙が出るほど痛いです😇💥
遊び飲みなどイライラが増えてきたら母乳やめるのも一つの手だと思います🥧🌸

  • ママリ

    ママリ

    私もそうします!笑
    歯が生えて来たらヤバそうですね😭💦💦
    速攻ミルクにしたいと思います!

    • 3月26日
ゆか

ありましたありました!
やった後にやってするのが可愛いんですけど、うちの場合咥えたまんま頭ブンブンして噛みちぎりそうな感じだったので、最終的に痛い!って怒ってました 笑

  • ママリ

    ママリ

    読んでたのに返事したつもりでした😭😭遅くなってすみません🙇‍♀️
    ほんと、ちぎられそうですよね🤣✨最近低い声で怒ってみてるんですけど、こっちが笑うの待ってるみたいで根負けして笑い返すとキャッキャ笑ってくれるので可愛いくてそれ以上怒れません😂

    • 4月4日
  • ゆか

    ゆか

    大丈夫ですよ👶低い声で怒ると機嫌が悪い時は泣きます 笑
    結局笑われると笑っちゃいますよね😂

    • 4月4日