※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家族・旦那

母に羨ましがられるのが苦痛です。私の父は結婚記念日はおろか、母の誕…

母に羨ましがられるのが苦痛です。
私の父は結婚記念日はおろか、母の誕生日やクリスマス、ホワイトデーなど、なにもプレゼントをしない人です。しない人というか、そもそもあまり仲がよくないからなのですが…。結婚2年目からプレゼント一切ないとの事です。
私の旦那は仕事が忙しくてほとんど家にいませんが、イベント事のプレゼントは大事にしてくれる人で、なにかしらプレゼントをくれます。
基本的には身に付けられるものをくれるので、もらったらすぐに着けるのですが、母がそれを見ると「いいねぇ、うらやましい羨ましいわー。私はお父さんからなにももらったことなくてー(略)」と愚痴が始まります😅
会うときに外せばいいとも思うのですが、子供の世話を焼いてると外すことなんか忘れてしまって着けたまま母に会ってしまいます。
母の愚痴を上手くかわす方法はないでしょうか?

コメント

たぬき

お母さんもそういう旦那と結婚すれば良かったねー!
って私なら言います😅

私なら母にプレゼントします。エプロンでもスカーフでも靴でも、、✨
うちの両親も夫婦仲悪かったしプレゼントなんて、、
苦労してるの見てきたので今は色々したいなぁと思うし喜ぶものあげたいですね😊

はじめてのママリ

でもそんなお父さんと結婚したおかげで私に会えたねー!って言います👌🏻

はじめてのママリ🔰

お父さんに〇〇買ってー!て言うたら?て言います🤣

mop

そういう旦那と結婚すれば良かったねー
それと、私もお父さんみたいな人と結婚してほしかった?って聞いてみます。
人を羨んでも仕方ないしお父さんに買ってって言ってみたらとも言ってみるかも🤔