※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シロクマ
子育て・グッズ

6歳の息子の乾燥によるアトピーがひどく、保湿やステロイドを試しても改善せず。効果的なアイテムや市販のおすすめボディソープはありますか?

6歳の息子なんですが、最近乾燥によるアトピーが凄く酷いです。
今主人が転職して保険証が届いてないため病院に行けないので、家で出来ることをやってます
家に残ってる強めのステロイドを塗っても保湿(ヒルドイドクリームやベビーローション、プロペト)
全部色々試して塗りましたが治りません。
ちなみにアレルギー検査は去年していて問題ありせんでした

これは効くよって言うアイテムありますか?
ボディソープや市販で買える物でおすすめあればよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

🦢

ボディソープは子ども用使ってますか?多分病院行ってもヒルドイドとステロイドですよね💦💦
アトピーではないですが、3人目が生まれるときに、生まれたばかりの赤ちゃんはボディソープじゃなくて固形の石けんで洗うと肌トラブルほんとにないからしばらくはそうしてみて!と助産師さんに言われ、安い赤ちゃん用の固形石けん使ってました!そしたらほんとに、1人目乳児湿疹、2人目ひどい乾燥などトラブルあったのに3人目は肌トラブル皆無です!
固形石けん使ってなければ赤ちゃん用の試してみてもいいかもしれません!
あと、よく固形石けんのnico石けん?っていうの広告で見ますけど、あれもいいのかな?🤔とにかく固形石けんいいんだなーって思いました!

• シロクマ

シロクマ

ありがとうございます!
    もう6歳なので1人でお風呂に入っていて、石鹸はちょっと難しいような気がするんですが、明日赤ちゃん用のを見てこようと思います!!

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

私自身がアトピーです!
症状が出ている時は石けんやボディソープは使わないで、温めの湯や、場所によっては水で洗い流して保湿しています(^^)

• シロクマ

シロクマ

ありがとうございます!
    うちもそれやってみたんですが、症状変わらなくて困ってます( .. )

• 3月26日
みち

うちの子もとてもひどかったのですが、有名な子どもアレルギーの病院で塗り方の指導してもらって、すごく改善しました!荒れてる箇所にちょっと塗ってたのですが、もう身体全部にたっぷり塗って下さいと言われました。

• みち

みち

あと最初は毎日塗って症状が落ち着いたら一日あけて塗る。落ち着いたからといってすぐに辞めないのもポイントです。ステロイド使いつつ毎日朝晩プロペトでたっぷり体中塗って保湿してます!!

• 3月26日