※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーん🍪
雑談・つぶやき

皮膚むしり症、、なんかここんとこひどくなったような🥲人前ではやらない…

皮膚むしり症、、なんかここんとこひどくなったような🥲
人前ではやらないけど手もみすぼらしくなるしやめなきゃなんだけど、やめられない💦
ネイルしてるときは常に手きれいにしてたからやらなかったけど、今はそういうわけにもいかないし🌀
多分飲み込み続けてるストレスがたくさん溜まってる😂笑

コメント

( ᜊº-° )ᜊ

わかります😭
旦那や子どもの前では我慢してますが…
子どもがまねしたらいやなのでやめたいんですけど中々辞められず😵 今はジェルネイルしているので綺麗な手を維持できていますがマニキュアも剥がれるとみすぼらしくて自分の手なのに見るのも嫌になります😑

• びーん🍪

びーん🍪

そうなんですよね💦子供が真似したら嫌なのになかなかやめられなくて、、無意識に片手でカリカリいじってしまってますし😢
    やっぱりジェルネイルすると手をきれいに保とうと頑張るから辞められますよね🥲
    でも他にも何か確実な良い方法があるといいですよね😣

• 3月25日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

無意識なのがまた厄介ですよね😣 辞めたいのに辞められなくって😵‍💫
    心療内科とかいいって聞きますけどなんかそこまでの気もして… どうしたらちゃんと治せるんですかね😭

• 3月26日
  • びーん🍪

びーん🍪

皮膚むしり症で心療内科はなかなかハードル高いですよね💦
    人前ではやらないしそのあたりの自制はできてると思うと、薬で(安定剤的な?)治すと言われたら逆に依存してしまいそうで抵抗もありますし😭
    難しいですよね😢

• 3月26日
  • ( ᜊº-° )ᜊ

( ᜊº-° )ᜊ

たかがですよね… びーんさんは子どもの頃からやられていますか?
    そうなんですよね、人前ではやらないので自制はできてるつもりです.ただ爪見られるの恥ずかしくってコンプレックスですよね😭
    とても難しいです😵‍💫 ちなみに私家の鍵や窓がちゃんとしまってるか不安で不安で💦
    それも心療内科なんですよね😅

• 3月26日
  • びーん🍪

びーん🍪

子供の頃は爪噛み&剥きだったんですよね💦それ自体は多分小学校の間にはやらなくなってて、皮膚むしりを自覚し始めたのは20代前半くらいな気がします🙃
    そうなんですね😣そういった不安症?みたいな症状名もあったりするんですか?
    なんか、心療内科って普通の風邪で内科行くのとは違って抵抗ありますよね🥲どの程度だったら通ってもいいのかよくわからないです💦

• 3月26日