※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で麻酔を受けた生理中の女性が、受精前の麻酔が妊娠に影響するか不安。タイミングを取るべきか悩んでいます。影響についての情報を求めています。

妊活中です。
喉に違和感があり、耳鼻科に行ったら鼻からカメラ入れるために喉や鼻に麻酔をしました💦
問診票には生理きたばかりなので妊娠の可能性はないが妊活中と書きましたが、普通に麻酔されました💦
今生理中なんですが、今回はタイミング取るの見送った方がいいですか?😭
それとも受精前の麻酔は関係ないのでしょうか?💦
ネットで調べると薬は妊娠3週までは影響ないと書いてありますが、麻酔はどうなんでしょうか?💦

みなさんならどうしますか❓💦
今33歳なので、あまりのんびりもしたくない感じです💦

コメント

ちぇっこり

妊娠していなければ全く関係ないと思います。
あまり考えすぎてしまうとストレスになるので妊娠が判明するまでは特に気にする事ないと思います。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    聞いてすごく安心しました😊!!
    もともとすごく心配性で、、、特に妊娠に関しては過剰になってしまいがちなので、聞けて安心しました!

• 3月26日
はじめてのママリ

少し考えすぎかなぁと思いました🥲💦
私は妊娠に気づくの遅かったですが、麻酔も薬も全然問題なかったですよ!🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    考えすぎでしたね💦
    私は心配性すぎるところがあるので、聞けてすごくすごく安心しました😊

• 3月26日