※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がダンスが好きで、近所のバレエ教室に興味がある。バレエは未経験で不安だが体験してみたい。バレエ教室の雰囲気やママ友との馴染みが心配。どんな感じか知りたい。

バレエ教室通ってる方いらっしゃいますか?

娘が1歳8ヶ月なんですが、ダンスが大好きで突然踊り出すしベビーカーに乗ってるときはずっと踊ってるし、ほんと割とずっと踊ってるんですが🕺(笑)、
最近引っ越した先の近所にたまたまバレエ教室があって、1歳半からママと一緒に出来るようで、教室のおもてのチラシを見てたらたまたま出勤してきた先生と会って、お話を伺ったらすごく感じの良い先生で、インスタを覗いてみたら先生の真似っこしてる子どもたちが楽しそうで、良いなぁって思っいました💓

でもバレエは私やったことないし、何かダンス系の習い事はやらせてみたいなぁと思ってたけど、バレエをやらせたいって思ってたわけでもなかったので、どうしようか悩んでます😂
何となく、バレエって厳しいイメージがあって😂食事制限とか…

体験もあるので是非って言われたのですが、行ってみて怖かったら怖いなぁって😂←
バレエ教室に来てるママたちと馴染めるのかも不安で😂
バレエ教室ってどんな感じですか⁇

コメント

バレエやってましたよ〜
食事制限などの厳しさはガチさによるかと😅

mii

自分が通ってました🙋‍♀️
食事制限はコンクール出たりプロ目指してる子はそりゃやりますけど、習い事でやってる子達は食事制限はしてないですよ😂ただ発表会とかは結構お金かかるので、それで敷居高いって言われがちですけどね。その教室がどれくらい本格的かにもよります!

まだ1歳ですし、記憶が残らないうちならやってみて合わなかったらやめればいいとおもいます!大きくなって自分からやりたいって言い始めたらまたやらせればいいですし☺️

ダンスが好きならリトミックから始めてもいいと思いますが、せっかく小さい頃からできる良い感じのバレエ教室があるなら試しに通ってみれば良いと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私がバレエずっとやってました😃3歳から上の子妊娠するまで!

1歳で厳しくされることはまずないと思いますよ💓
体重制限とかさせられるのは、コンクール出場するようなバレエ教室ですかね。それも早くても小学生の高学年になってからです。
バレエを楽しみましょう、という感じの教室なら体重制限とかないはずです。

1歳8ヶ月のクラスがどんな内容かは分からないんですけど、
バレエの先生ってどの方も絶対言葉遣いや所作がキレイだし、
姿勢良く先生の話を聞く、返事をする、など人として超基礎的な集団生活も一緒に学べるし、私はバレエ習わせてもらって本当に良かったと思ってます♪
自分の娘にも私の次の出産など落ち着いたら習わせたいと思ってます😊