※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お鶴
ココロ・悩み

地震の不安で将来が暗く感じる。年越しや子どもの成長が心配。明るい未来が見えない。

〇〇で30年以内に80%で地震が来るって記事見て絶望しかない。これから2人目も産まれるのに将来不安しかない。
無事に年越しできるんかな?とか、子どもが無事に小学生になるまで見届けられるんかな?とか考えてしまって、明るい未来が想像出来ない。

……もうしんどい。

コメント

げーまー

今だと地震より戦争の方が怖いですね😅
住んでるところは南海トラフや
東海地震がくると言われ小さい地震ですら
ほぼないのでめちゃくちゃ怖いです😅

• お鶴

お鶴

戦争も怖いです。怖すぎてニュース見ないようにしてます😣

うちも南海トラフが来たらアウトです。地震来てほしくないですね。

• 3月25日

私も毎晩地震来たらどうしようか考えてます…
シングルなので1人で4人守らなきゃいけないので、とにかく怖いです😣
出先でも今地震来たらどうしようって思います💦

• お鶴

お鶴

1人で子どもをって考えると不安も強いですよね😢
    家に居ても、トイレ行ってる間に地震きたらどうしよう……ってマイナスなことばっかり考えてしまいます⚡️

• 3月25日
あーか

私が小さい時から富士山噴火すると言って早30年くらい経ってるし、東海地震ももう何十年も聞いてるし…
ほんと先を見るとキリがないですよね💦
きっとその地震が来たとして、また次のやつが何年以内に起きるって言われて。。
って繰り返しだと思います!
日本は災害多い国ですからね💦

ほんと今を大事に生きることに目を向けるようにしてます!

• お鶴

お鶴

そうですよね😢トラフが来たから終わり!じゃないですもんね。
    不安をここに書いて、皆さんからコメントもらって少し不安が落ち着きました😊吐き出すことも大事ですね🙂

• 3月25日