※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

28週で急に横位になり、張りや蹴りが気になる状況。お腹の弾力や張り、蹴りの感覚に不安があるようです。治るか心配ですか?

28週 横位についてです

今日急に横位になってますきっと😭
24週から頸管長2.5㎝で張りも多く安静にしており、その頃から逆子になったり頭位になったりして最近頭位に落ち着いたな〜なんて思ってたら今度は横位ですか!!!!🙄

そんな横位になった今日はぎゅーーっていう強めの張りもちょこちょこありながらもなんというか、常にお腹の中からグッと押されてる感じがあり、触ると通常時より少し弾力ある感じなのは横位だからですかね?😭
それもあってか弱めの張りみたいのが多くて😭
まだまだ治りますよね?!

脇腹蹴られるしくすぐったいよー😭

コメント

いちこ

横位についてはまだ大丈夫ですよー!
30週くらいまではぐるぐる回ってるそうですよ😊

張りは赤ちゃんの向きが関係してるとは容易に言えませんので、定期的な張りや痛みが伴う張りが続くようなら病院へお電話された方がご安心かと思います!
24wで頸管長2.5㎝だったということでしたら、切迫早産気味なので、用心しておいた方が良いです。
びっくりするくらい急に短くなったりしますから😭

• ままり

ままり

じゃぁまだ横位だったり逆子だだったりしても大丈夫ですね!!✨

一応24週から張り止め飲み、自宅安静しております!赤ちゃんの向きに限らず、横になってても張りは多くて週一で頸管長見てもらっています💦それにプラスして今日は横位で気になってしまって🙇‍♀️
    28週でも2.5㎝だったので、来週どうなるか...せめて横位なおって欲しいです😭

• 3月25日
  • いちこ

いちこ

内服と1週間おきの診察があるという事でしたら安心ですね😊

横位がなおることをお祈りしてます!

• 3月25日
  • ままり

ままり

毎週の健診はハラハラです🥲

ありがとうございます😊✨

• 3月25日
☺︎

34wで横位から頭位にまわりましたよ☺️わたしは骨盤の内側を触られてるような蹴られてるような感覚でした😂💦張りやすいとまわりにくいのでリトドリン飲み続けてました🥺

• ままり

ままり

本当ですか!!ずっと横位だったのですか??💦

骨盤の内側...とても変な気分になりそうですね🥲
    やはり横位張りやすいんですね💦ただでさえ切迫で張りやすいのに早く治ってほしいです😭

• 3月25日
  • ☺︎

☺︎

ずっと頭位だったんですが、なんと30wで横位になりましたよ😂💦まだまだまわる可能性は大きいので諦めないでください☺️⭐️

• 3月25日
  • ままり

ままり

まさかの30週で変わったんですか!!😳そういうこともあるんですね💦
    まだ気にしないでおきます!
    切迫なので張らなきゃいいんですが、向きや胎動で張るのはどうしようもなくて😅

• 3月25日